

2016年3月23日 いすみ鉄道リベンジツーリング

去年の秋に肺炎を再発しまして、バイクお預け&グライダーお預け&旅お預け、でハワイアンキルト三昧の冬を過ごしておりました。
ようやくステロイドの量も減ってきて、ある程度出歩いても大丈夫な感じになってきたので、一昨年不完全燃焼だったいすみ鉄道リベンジツーリングに行ってまいりました。


はらだ のれん
まずはB級グルメグランプリの勝浦タンタンメンを食べに『はらだ』へ。開店前に到着したので1番目で入れました。

つくし
開店を待つ間につくしの写真を撮って女子力をUPさせるというスキルを教えてもらいました。

タンタンメン
タンタンチャーシュー大盛り? 私が頼んだものじゃないので正確にはわかりませんが。
私は辛いのが苦手なので、フツーのわかめラーメンにしときました。
食べてた党首、大汗かいてました。

さて、お昼が済んだら次へ移動です。
ムーミンショップのある国吉駅にバイクを停めて、いすみ鉄道1日乗車券(1,000円)を購入してホームへ。

怖いムーミン
怖いムーミンがいました。

スナフキン丸カンバン
わーい、スナフキンさんだ!

窓にもスナフキン
窓にもスナフキンさんが!

上総中野駅折待ち
終点の上総中野駅で折り返し出発するのを待ちます。待ち時間17分ぐらい。

単線
基本的に単線ですが、

大多喜駅(交差)
途中、数箇所交差できる駅があります。ここは藤岡弘、いや、本多忠勝が家康から10万石を与えられて治めていた大多喜駅。ホームに草の者を従えた甲冑姿の本多忠勝が居たんだけど写真撮り損ねました。

国吉駅に戻り、バイクに乗り換えて、とある撮影ポイントへ。

石神菜の花畑
『石神菜の花畑』という所。撮り鉄ごっこ、してみました。

菜の花GS
本当にバイクで行ったのか?と疑われそうなほど電車ばっかりなので、バイクの写真も撮っておきました。

おまけというか・・・
世界一のトイレ1
世界一広い・・・


世界一のトイレ2
女性用個室トイレ、だそうな。


去年、『治ったー!』って思って調子に乗って遊んでたらぶり返したので、様子を見ながら徐々に社会復帰したいと思います。

おしまい

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

菜の花畑、最高でしたね!
来年も必ず行きたいと思いました。

千葉、サイコー!

>かねごん(麦酒党)さん

おつかれさまでした。綺麗でしたね~
来年の3月の最終水曜日かその前の週はなんとかお休み取れるよう努力します。

画になる風景がたくさんありますね❗いすみ鉄道は私もまた行ってみたいです。タンタンはちょっと無理そうですが…( ̄▽ ̄;)シーズンに向けて徐々に体調を回復できると良いですね(*^^*)❗

>3160さん

ありがとうございます。
菜の花も、ラーメンも、一昨年は残念な感じでしたもんね。
いすみ鉄道、ぜひともリベンジしに行ってください。
私も辛すぎないタンタンなら食べてみたいです。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

