スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初期設定終了。

とりあえず、初期設定だけは終了したみたい。
ま、ちょっとずつ、勉強していこうかと。
スポンサーサイト

中島みゆきコンサート



EXPERIA からの写真送信テストを兼ねて。

『二隻の舟』がコンサートで聴けるとは思っていなかったので、感無量。
『時代』も今日ほど胸に響いた日は無かったなぁ。

糸井重里さん、隣にいたのに話しかけられず。
あー、ほぼ日手帳も持ってたのに・・・。
なんて小心者な私・・。


あ、サムネイルとやらを勉強しないと。

写真の縮小の勉強。

『旅行記』と付けたのにまだ旅行記がUPできません。

というわけで、デジカメの写真のサイズを縮小する勉強。

リサイズ超簡単!Pro

っていうフリーソフトを使ってみたら、ちょっといい感じ。

今日は『龍馬伝』の最終回を見てたら時間がなくなっちゃったので、
明日以降、作業にとりかかってみよう。

掃除好きな彼女。

ルンバ

るんば


テレビショッピングの類で見て、気にはなっていながら、ウチは床が定位置になっているものが多すぎてムリムリ、
って、思っていたのだけれど。
引越しを機に、荷物をかなり減らしたので、どうせ新しく掃除機を買うなら、と思って、コレにしてみた。

上位機種だと、自分で掃除して回ったあと、自分でおうち(充電用のドック)まで帰ってくれるのもあるんだけど、
おうちまでは私が抱っこして帰ればいいので、ひとつ下の機種をGET。

掃除が終わると、その場で眠っています。
けなげでカワイイ奴です。

フローリングはもちろん、カーペットの上もすごい綺麗にしてくれます。
ホットカーペットのスイッチ部分を頑張って乗り越える姿なんて、
おもわず『頑張れー』とか声をかけてしまいそうなぐらい。

ペット、飼えないから、この子に名前をつけてかわいがろうかと。
けろぽん』とか。


続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

『アメリア 永遠の翼』を見た。

アメリア チラシ

女性として初めての大西洋単独横断飛行などをした伝説の飛行士アメリア・イヤハートの成功と苦悩の日々を映画化した人間ドラマ。

映画としては、70年以上前に実在した女性飛行士の人生を淡々と綴っていく感じ。
飛行機好きの私は、飛行機が飛んでいるシーンが出てくるだけで嬉しくなってしまうので、楽しかったけど。

一応、飛行機乗りのはしくれである私にとっては、昔から憬れの人でありまして。
2007年には『テイクフライト』っていう舞台で天海祐希がアメリア役をやっていたのでコレも見に行ったっけ。

それにしても、ヒラリー・スワンクが、実際のアメリアによく似てるんですよね。
ヒラリー・スワンクは、マット・デイモンにも似すぎだと思いますけど。

アメリアの夫役であるリチャード・ギアがなんかかわいかったなぁ。
あんなふうに理解力があって包容力があって経済力もあるリチャード・ギアみたいなパートナーに、
私、まだ出会ってないんですけど・・・。

おかしいなぁ・・・。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。