

タイヤを替えようかと。




今年はけっこう頑張って走ったので、3月に替えたタイヤがかなりキてしまい、約10,000km走ったところで交換する事に。
新しいモバイルPCが欲しいんだけど、転んでから後悔しても遅いし。

とりあえず、ピレリのディアブロ、っていうのにしてみました。

来週、交換予定。

ピレリデビュー。

タイヤ、今年の春に替えたばっかりだと思っていたのに・・・。
なんか今年はいつの間にか結構走っていたようで(8ヶ月で10,000kmぐらい)、
スリップサインもしっかり出ちゃってるので、替えることに。


フロント 古リヤ 古

(左)BT016 フロント スリップサインがきれいに  (右)BT016 リヤ まだいける?いやいや、冬だし。


フロント 新リヤ 新

(左) ピレリ ディアブロ  フロント         (右) ピレリ ディアブロ リヤ 


別にこだわりがあってピレリにしたわけじゃないんだけど、そこにあって、ちょっと安そうだったから。
前後セットで、35,000円(工賃別)

のんびりツーリング主体だ、って言ったら、これ、いいんじゃない?と。
もともと、違いがわかるような走りはしないし。

現在の走行距離、43,980km。
なるほど、こうやって書いておくのは、『備忘録』にちょうどいいかも。

朝の豪雨に『あー、休みで良かった』と胸をなでおろし、午後まで部屋に引きこもって
新しいPCをいじってたんだけど、ふと、タイヤの写真が撮りたくなって外に出たら、
うわ、暖かい!
走りに行けば良かった・・・。


せっかくタイヤ替えたのに、なし崩し的に冬眠モードに入っちゃったりして・・・。

NAPSで買い物。

春のツーリングで、会社の先輩のハーレーに乗らせてもらい。

次の休憩所で、バイクを停めて、サイドスタンドをかけようと、右足でバイクを支え、左足で、
かなり前方にあるサイドスタンドを探っていたら、知らないうちに右足がマフラーに触れていて
・・・やっちゃいました。

オバパン

オーバーパンツ、溶かしちゃいました。

岸本マフラー

先輩のハーレーのマフラーはこんな感じ。
先輩、ごめんなさい。
オーバーパンツ君、ごめんなさい。


先輩はいい人で、マフラーのほうはいいから、って言ってくださり。
逆に、オーバーパンツがダメになっちゃったね、と心配してくださり。


冬が来たので、新しいオーバーパンツを買わないと。
って、思いながらも、いつのまにかNAPSのスーパーセールは終了しており。

今日、実家に帰る途中、NAPSで、新しいオーバーパンツ、GET。
NAPSブランド、6,090円。あまりに平凡なので、写真はなし。


もうひとつ、買ったもの。
アドレス用のハンドルカバー。

今年、電熱インナー&グローブという、最強の防寒グッズを手に入れて、
ZRXで11月中旬に諏訪湖までウナギを食べに行ったら、
うわ!寒くない!!っていうか、暖かい!!

これ、アドレスにもつければ、冬場の通勤も実家帰りも怖くない!!
って、思っていたら、アドレスだと、
バッテリーが弱いみたいで、実家から1時間弱かけて自宅に帰った後、翌日になったら、
セルが回らない・・・いや、ちょっと回るんだけど、かからない!

幸い、キックでかかったものの、
怖くてそれ以来、アドレスで電熱は使えず。

それで、電熱グローブが使えないならと、ハンドルカバーを買うことに。

ハンドルカバー

こちらも、NAPSオリジナルブランド、1,980円。

一昔前だったら、オーバーパンツもハンドルカバーも、有名ブランドにこだわって、
数千円高いものを買っていたんだけど、最近は、
『値段の差ほどは変わらない』ことがわかってきたので、
今日は二つともNAPSブランドのちょっとお安いのをGET。

レインウェアは、高いほうが確実に快適なので、レインウェアはちゃんとしたのを買いますけどね。
こっちも、ひざの下に穴が開いちゃったので、そろそろ新しくしないと・・・。



・・・・・と、ここまで書いて、保存して、おニューのオーバーパンツを履いて自宅まで帰ってきたのだけれど・・・。

・・・寒い・・・。

今までのオーバーパンツ、2月でもさほど寒くなかったんだけど・・・。
相当、いいモノだったんだなぁ・・・。

やっぱりもっとちゃんとしたオーバーパンツ、買っちゃうかも。
それか、あのオーバーパンツの穴を塞ぐ方法を考えたほうが安上がりだけど・・・。

ハンドルカバーは、まぁまぁ。
操作性はやはり落ちるから、緊急時の操作がちょっと心配だけど、
ま、スクーターだし、ゆっくり走ってるから、大丈夫かな。

真冬が来るまでは、とりあえず外しておくかもしれません。









テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

NAPS 福袋。

去年、NAPSのレディース福袋を購入したんだけど、正直、使えるものが入っていなかったので、
今年は買うつもりはなかったのですが・・・。

午前中、twitterで、NAPS足立店のHYOD福袋はあっというまに売り切れたらしいと聞き(読み)。

お昼頃、出勤途中に通りかかったNAPS世田谷店をチラッと覗き見ると。

HYOD福袋(箱)、2つだけ残っています。

Mサイズの福袋(箱)が、ワタシに連れて帰ってもらいたそうにしています。

26,250円払って、身請けすることにしました。



アドレスと福箱

身請けしたのはいいんだけど、箱、アドレスに載せるには、ちと大きいです。

足元にこんな箱があるもんだから、ステップに足は乗せられないわ、ハンドルは切れないわで、
50ccのラッタッタに乗ってるオバチャンみたいなスピードで、横浜の我が家に到着。

とりあえず部屋に箱を降ろし、大急ぎで出勤。
(思ったより時間がかかりまして・・・^^;)

仕事が終わって、家に帰ってから、中身をチェック。

商品一覧

ウィンタージャケット            34,650円
ウィンドブロックフリースインナー    10,500円
ライディンググローブ            9,975円
ウィンドブロックジャケット         7,875円
ネックウォーマー              1,785円

(計)                     64,785円ぶん。
 
サイズも大丈夫だし、全部使えそうだし、個人的には今年の福袋は当たりでした。
(でもこんなごっついウィンタージャケット着てたら、また男の人に間違われるんだろうなぁ・・・いいけど)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ゾロ目。

2011年1月11日・・・だったらよかったんだけど、ちょっと間に合わず、数日後に達成。


アドレス11111

寒すぎてバイク(ZRX)に乗る気になりません。
(アドレスは通勤と実家帰りで毎日乗ってるけど)

というワケでネタが無いのでバイクもブログも冬眠中でございます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

