スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりXacti(^^)

ニュージーランドの雄大な景色が撮りたくて、3年半前に購入したSANYOのXacti。

今は写真撮影はXPERIAを使っているので、殆ど使っていなかったんだけど、
先日、ふと思い出して、ツーリングに持って行ってみまして。

で、撮ろうとしたら、SDカードのストッパーが壊れていて、カードがしっかり止まらない。

カードが入っていません

こういう表示が出てしまいます。

それでも、無理やり手で押さえて撮影してみたら、
ちゃんと『REC』マークもついていたんだけど、やはり途中でカードが出てきてしまうらしく、
せっかくの安房峠と上高地の動画がパー(T_T)

それで、『修理か買い換えか』って話になった時に、ふと思い出しました。

もしかして、ヨドバシカメラの5年保証、入ってなかったっけ?

実家に戻り、保証書を探したら、ありました。

購入価格の5%ぶんのポイントを支払うことで、購入後5年間、自然故障に限り、
1回だけ、ヨドバシカメラが修理代金を保証してくれる、っていうシステム。

一応、ある程度の値段の家電を買う時は入るようにしているんだけど、
実際に使ったのはこれが初めてでした。


簡単に計算すると、
カメラ購入代金   50,200円
(支払ったポイント 2,510ポイント)

購入から3年半経っているので、補償額は購入金額の60%の30,120円まで。
この金額までの修理なら、ヨドバシカメラが全額持ってくれる、というシステムでした。

カメラを預けてから2週間後ぐらいかな?、ヨドバシカメラから連絡があり、
カメラをお迎えに行きました。

基板を交換した、との事で、修理代金は26,743円。
保証金額内だったので、ただで修理は完了。

2、510円分のポイントで26,743円の修理ができたんだから、
それなりに満足感。


キレさんとxacti


3年半前に5万円したカメラとほぼ同じぐらいのスペックのカメラが、防水機能もついて、
今は2万円ぐらいで買えちゃうんですね。

延長保証、入ってなかったら、修理するより新しいの買っちゃえ!ってなってたと思います。

でもせっかく戻ってきたからには、ちゃんと使ってあげないとね。
撮影中にクラッチを握ってくれる左手がもう1本あると楽なんだけどなあ・・・



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。