スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011北海道&東北ツーリングその1(全5回)

その1 出発~北海道到着編

東京出発

台風15号が私の出発コースとまったく同じコースを辿っていたので、フェリーをキャンセルして
(キャンセルしたら、直後に欠航が決定。もうちょっと待てばキャンセル料かからなかったのに・・・)、

24時間後の9月22日に、出発。晴れてます。わーい(^O^)。

雨 降りだした

ワクワクしながら走ること100キロ、上河内SAから見る北の空は真っ黒で。
不安になりながら走り始めたら、あっという間に土砂降り。

(結局ココから仙台まで、200キロ以上、雨、降りっぱなしでした。)

仙台港

仙台港に到着。あ、この前に、国盗り合戦のイベントで『作並』に行ったんだけど、
レア地なので秒殺。誰も知り合いにあいのりしてもらえませんでした。
(あ、ワケわかんない人はスルーしてください)

苫小牧行き 札

『苫小牧行き』の札をミラーに付けて、乗船を待ちます。
っていうか、台風の影響で、船の到着が遅れて、4時間半遅れ。

24時間待たされて、さらに4時間半遅れ。
今年は富良野はキャンセルです。
『Mr.GNU』って、行きたい宿があったのに・・・。

時間が出来ちゃったので、国盗りのレア地、松島海岸を盗りに行きます。
夜で、雨で、津波が押し寄せた地域ですから、辛くなる光景もありました。
まだまだ、復興ははかどっていないのですね。

(本日の走行、452km)

S寝台

ようやく乗船開始です。当初は、1等船室(個室)を予約していたんだけど、一日遅れたので、S寝台に変更。
ちなみに女性専用室、が選べたので、それにしました。

昔、乗船後に船室を割り振られるフェリーに乗ったら、ワタシ以外全員男の人の寝台に割り振られました。
通路の向かいは女の子ばかり。

たしかに、ショートヘアで、すっぴんだったけど・・・そんなにオトコに見えるのかなぁ・・・
なんか悲しくなりました。

おやすみ

日付が変わるちょっと前に仙台港を出航。あとはビールを飲んで寝るだけです。

上陸間際

船長さんがアナウンスで『現在、全速力で航行しております』と。
予定より2時間ほど早く(つまり、本来の時間よりは2時間半遅れ)、到着できるようです。
船は・・・スピード違反とか、ないんですかね?

北海道は晴れのようです(^^)。


苫小牧到着

苫小牧に到着しました。
何度も来てるけど、やっぱり船で上陸するとワクワク感が違いますね。

支笏湖 雨

支笏湖まで来たら、雨。
地形的な問題なのか、ココに来るといつも雨が降っている気がします。

さらに。

ナビとして使っていたXPERIAと、B+COMが、ここで一気に壊れてしまいました。

さらに。

カッパを着ようとして気づいたこと。
フェリーの寝台の足元のスペースに、脱いだオーバーブーツを置いてきちゃった!
この旅のために買い換えたおNewだったのに・・・。



モアイ1

イースター島に来てみました。

モアイ2

はい、モアイ像ですよ。何か?

ストーンヘンジ

イギリスのストーンヘンジにも来てみました。



あ、ワタクシ、嘘をついておりました。

以前、真駒内のあたりを走っていたら、モアイが見えて、『???』ってなって、
それで今回は調べて来てみました。

滝野霊園、っていうところみたいです。
なぜかストーンヘンジの向こうに大仏もいました。


この後、滝川の定宿に向かって、北海道初日は終了。

本日の走行、189km。

その2に続きます。)



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。