

11月。

11月、良い事も良く無い事も、いろいろ、ありまして、
ブログの更新も出来てないなー、広告入っちゃったなー・・・
って、思いながらも数日経過・・・。

そんな訳で、私の11月をだらだらと徒然草。


憧れの人

mixiの日記に以前書いたのかな?
30年前から憧れていた人の話。

小学校3年生の時に観た、1本の映画に影響を受けて、
『早稲田大学に行く』
『飛行機乗りになる』
『野球をやる』
って、この3つの目標、オトナになるまで思い続けて。

早稲田にはフラれちゃったけど、
飛行機と、野球は、なんとか、
かろうじて、実現できたのかな、と。


その、私の人生に影響を与えた映画に出ていた憧れの人が、
とある日、仙川(実家の隣ぐらいの駅)の八百屋さんにいる、と、ツイッターで知り。


取るものもとりあえず、アドレスで向かいましたよ。

で、逢えました。



永島さんとワタシ

永島敏行さん。
(と、それはそれは幸せそうな笑顔のワタシ(^^ゞ)

俳優業と平行して、かなり本気で農業をやってらっしゃるそうです。
この日は、仙川の八百屋さんで『八百屋のオヤジ』をやっていらっしゃいました。

生きてるうちに、こんなふうに会話できるとか、子供の頃は想像してなかったなぁ・・・。

お店に並んでいる野菜の説明をしてもらって、マイタケとかレンコンとか、幾つか野菜を購入した後、
思い切って言っちゃいました。

『30年前に、「英霊たちの応援歌 最後の早慶戦」を見てから、
ずっと憧れてました(´∀`*)ポッ。
あの映画がきっかけで野球も始めましたし、ま、早稲田は入れなかったんですけど(^^ゞ・・・』
って。

それからしばらくは女子野球の話などもさせてもらい・・。

翌日の仕事中とか、もうね、ずーっとニヤケてましたよ、自分。



ライディングスクール

祈祷殿前

mixiで見つけた、レディース・ライディングスクール。
まずは川崎大師の祈祷殿?で、交通安全祈願。


練習風景

祈祷殿の隣の駐車場を借りきって、スクール開始です。
なんか、写真、1枚しか撮ってなかった(^^ゞ


ランチ準備

お昼は、ケータリングスタイルのカレー屋さんが来て、カレーを作ってくれました。

カレーとくま

これ、絶品でした。シャンティっていうお店だそうな。カレー好きな方は、是非!


集合写真

集合写真を撮っていたので、横からパチリ。
そういえば、雑誌の取材が来てたな。
なんの雑誌かよくわかってないんだけど。
ここ、読んで下さってる方で、ご存知のかた、教えてください。



滝川納会

21胴体

グライダーとオートバイの季節が逆だったらどんなにいいだろう、
って、いつもいつも思うのですが、
オートバイに乗るのが寒くて辛くなる頃、
北海道は雪が降ってしまうので、
半年間クローズになります。
で、冬ごもりの後片付けに。

21翼

グライダーを分解して、格納庫にしまいます。


ハウストレーラー

こんなふうに、ハウストレーラーに入れて、しまっちゃいます。

ここも作業に集中してて、写真があまりありません。あしからず。

お台場グライダー

なんか、まっとうなグライダーの写真がなかったので、翌週行った、
お台場の『サイエンス・アゴラ』の準備風景。

去年、mixiの日記に書いたんだけど、いま、ブログと連動させてるから、
もう過去のmixi日記は読めないのかな?

この写真は開場前だからガラガラですが、
実際、1400人を超える人にご来場頂きました。
ワタシは、会場の脇でスチレン製の紙ヒコーキ(あれ?言い方ヘン?)の
袋詰めに没頭しておりました。
(よって、ここも写真なし(^^ゞ)

来年、開催するときは事前にアナウンスさせて頂きます。
100円で一日遊べる紙ヒコーキ売ってますので、
小さいお子さんのいらっしゃる方は、是非遊びに来てくださいね。



おまけ

トトロ

実家に帰ったら、トトロがいました。




おしまい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

