

雪景色&B級グルメツーリング。

春ですねー(^^)
去年は日程が合わなくて行けなかった高速ぐるっとツーリング、行って参りました。


まずはメンバー紹介。

T.Aさん

いつもお世話になっております、T.Aさん。

マーさん

ジロリアン、マーさん。
前回お会いした時はジェベルでしたが、アプリリア、っていうんですか。
すみません、バイク、よく知らなくて(^_^;)

焼chan

お初の、焼chanさん。やきちゃん、じゃないそうです。
アグスタ、っていうんですか。
すみません、バイク、よく知らなくて(^_^;)

とりあえず、『でもお高いんでしょう?』っていうバイクなことだけはわかります、はい。

あ、自分のバイク、撮ってないけど、ま、いっか。

4名で、関越道高坂SAを9:00に出発。
北関東自動車道を経由して、東北道へ。

スープ餃子

東北道、上河内SA。やっぱりココは宇都宮餃子でしょう。
ここで『餃子ライス』とかやっちゃうと、あとのB級グルメに響きそうなので
(ご存知のかたはご存知かと思いますが、かなり胃が小さいみたいです、自分)、
小ぶりなスープ餃子にしときました。


郡山JCTで、磐越道へ。

除雪車

磐梯山SA。トンネルを抜けたら一気に気温が下がって雪景色になりました。
高速道路から見えた磐梯山がエラい見事だったのですが、
写真撮影の準備をしていなかったので、瞳に焼き付けました(なんだそれ?)

SAで除雪車を見たのは初めてです、たぶん。


磐梯山

磐梯山とキレネンコさん。キレネンコさんは要人なので、警察の警護付きです。

喜多方らーめん

会津に来たらやっぱり喜多方らーめんですよね。

新潟県


新潟中央JCTから、北陸道に入って、黒埼(クロサキ)PAで休憩&給油。


展望台看板

長岡JCTで関越道に入ります。
越後川口SA。信濃川の雄大な流れが見える展望台へ・・・。

立入禁止

・・・行きたかったんですけどね、今年は雪が多すぎるみたい。

関越

さっき、磐梯山の雄大な景色に感動したので、カメラに(落下防止用の)紐をくっつけて、
関越に入ってから頑張って撮ってみました。


もつ煮

谷川岳PAにて、もつ煮定食
ここで飲み会?か何かの予定のあった焼chanさんは早退。おつかれさまでした~。
私だったら夜用事があったらこのちょっと凄い距離を走るツーに参加する勇気はないです、はい(^_^;)


この後、高坂SAで最後のお茶をして、解散。


ちなみに、今回のルート。反時計回り。
(GPSデータを落とすのが大変なので、こんなやっつけかたしてみました)


大きな地図で見る

本日の走行距離、791キロ。
燃費は22,0㎞/L。


一日の走行距離も燃費も最高記録でした。
ふだん、こういう走り方しないですからね。

オートバイであんな雪景色の中を走れるとか、想像もしてなかったので、
ちょっと感動しちゃいました。

今回ご一緒して頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

興味を持っていただいた方、また来年行きましょう!(^^)

おしまい。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

