

鎌倉あじさい&珊瑚礁カレー

6月はやっぱりあじさいでしょう!ってことで、
鎌倉にあじさいを見に行ったわけで。

でも、うだうだしてたら、UPするのは7月になっちゃったわけで。
しばらくやらないと、忘れちゃうんですよね。リサイズとか文字入れとか。

長谷寺

まずは『長谷寺』へ。

120分

『あじさい散策路』、120分待ち!
基本、平日休みなんですが、いろいろあって土曜日に行く事になり、
こりゃダメだ!と思って方向転換。


>小路入り口

長谷寺の裏手に、規模は小さいけど並ばずに見られる場所があるというので、回ってみました。

アジとキレ

白いあじさいもキレイ。

江ノ電

『撮り鉄』っぽい方々の中で、撮ってみたんだけど、
やっぱり難しいっすね。

大仏

鎌倉の定番の、彼です。
キレさんのほうが大きい?


珊瑚礁看板

さて、鎌倉の中心エリアを離れて、ある意味メインの目的地である、
『珊瑚礁』本店へ。
関東地方のバイク乗りの皆さんなら、
134号線沿いに松明のあるレストランがあるのはご存知かと思いますが、
あのお店の本店が、ちょっと坂を上がったところにあり。

大人気のようで、20人以上待ってたかな。
名前を書いて、セルフサービスのコーヒーを飲みながら待ちます。

5色サラダ

運良く一番お外側の席が空きました(^^)
お外でご飯食べるの、大好きなもので。
まずは、『グリーン5色サラダ』

ガーリックポテト

『ガーリックポテト』
これも絶品。食べきれなくて、包んでもらって翌日食べてもまだ美味しかったのは驚き。

メキシカンガーリック

『地ダコとエビのメキシカンガーリック』
ビールが進みまくり。

タンカレー

『今日のタンカレー』
昔から、中島みゆきの『波の上』っていう歌に出てくる、
『♪そばに居てくれるのは、優しすぎるタンカレー♪』
っていう歌詞が不思議で仕方がなかったのですが、
タンカレーって、ジンの銘柄?だったんですね。

残念ながらジンが苦手な私は、優しすぎるタンカレーにそばに居てもらうことができません。

いや、ジンの話じゃなくて、カレーの話でした。
ここのカレー、それほど辛くないのに、スパイスはしっかり効いてて、
すっかり気に入ってしまいました。
平日だったらあそこまで並ばないのかな~?


夕景

夏至の頃だったこともあり、食べ終わってお店を出る頃に、
ようやく日が暮れて、いい雰囲気に。


あまり大人数だと入れないから、そのうち少人数ツーリングでも企画しますかね。




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

