

ちょっと北海道へ。

5月に北海道の滝川にグライダーに乗りに行った所、以前のブログに書いた、
『良性発作性頭位めまい症』とやらで殆ど飛べなかったので、
プチリベンジ?に行って来ました。

787
飛行再開したB787。機内同士でメール出来ます。
トイレはウォシュレットついてます。
今回乗ったのはこれじゃないですけど。

旭川駅
旭川空港からバスに乗って40分ぐらいかな、旭川駅に到着。

おやじ亭
せっかく旭川に来たんだから、と選んだのは塩ホルモン『おやじ亭』
当初、一人で移動する予定だったので、PCで
『旭川 塩ホルモン おひとりさま』で検索して、女性一人で入れそうなお店を探して、
見つけたのがココ。

七輪
タイムサービスかなんかで、塩ホルモン1人前390円が190円に(^^)
『金曜日の夜に旭川でおひとりさま塩ホルモンやる』って言ったら、
滝川にいたYちゃんがわざわざ旭川まできて塩ホルモン付き合ってくれました。
どうもありがとう、Yちゃん。
実際におひとりさまで七輪囲むのはけっこうハードル高かったかも。

あ、塩ホルモン、本当に美味しゅうございました(^^)


さて、旭川に1泊して、滝川に移動です。

DH 横
このブログ、旅とバイクのことが多くて、あまりグライダーの事を書いてませんでしたが、
大雑把にいうと、こういう乗り物に乗っています。
美しくて、静かで、気持よくて、難しくて、猛烈に楽しいです。
詳しい説明は、省略(だって長くなるし(^^ゞ)

DHうしろ
うーん、後ろから見ても美しいです。

PW-5
今回ワタシがお借りしたのは、コレ。

上空 うさぎ
せっかくなので上空でもパチリ。あまり下の景色が見えませんね、キレイだったんだけど、残念。
関係者の方に『速度抜けてるぞ!』って、言われちゃいますね、スミマセン。


電車内

今回のフライトを終えて、満足と久しぶりにやらかしたことの課題を抱えて、
帰途につきます。夕日がすごく綺麗だったのに、橋のバカ(T_T)

飛行機は翌日の便だったので、新千歳空港のホテルに1泊することにして、
札幌で途中下車してお友達と軽く夕食・・・・・のつもりが、
気づいたら新千歳空港行きの最終電車が1時間以上前に終わっていることに気づき・・・。

Hさん、お世話になりましたm(_ _)m


ラーメン


空港で、フライト前に『旭川ラーメン 梅光軒』で、
味噌バターコーンラーメンのハーフサイズ。
旭川ラーメンだったら醤油が良かったのかもしれないけど、バターコーンはやっぱり味噌だよね、うん。
(誰に言ってるんだろう、ワタシ)

飛行機代がもうちょっと安かったら毎週でも行っちゃうのになぁ・・・
頑張ってお金貯めてまた行きます。

おしまい。


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

