

雪としろくまと私。

いかん、また広告が入ってしまった・・・って、思いながらもなかなかブログを更新する時間が取れず。

2月8日の雪
目が覚めたらこんな感じ。幸いにも今日はお休みで、部屋でまったりしながらブログの更新です。


1月25日、所属しているグライダークラブの冬季セミナーが札幌でありまして、
マイルもあるし、たまたま会社から指定された年休日が重なったので、行ってまいりました。

よーじや
羽田空港内にある、『よーじや』の自販機ラテアート。
ちょっと怖い。

ゴボチ
機内販売のお菓子とかを買うと期間限定でついてくる747-400マグネット。

中国東北飯店
セミナーの様子はすっ飛ばして、晩御飯は『中国東北飯店』
日本にあるのに中国、北海道なのに東北。
ご飯はみんな美味しかったです(^^)
ただ、出てくるの早くて、12品のコースなのに30分で8品出てきて、
テーブルを開けないとお料理が乗り切らないから早くやっつけなきゃ!みたいな感じになっちゃって、
『ちょっとペース遅くしてください』って頼んじゃいました。

丘珠空港
翌日は札幌近郊の丘珠空港でモーターグライダーの遊覧飛行をする予定だったんだけど、
天候不良で断念。
この後、どんどん天気が悪くなってきて、帰りの飛行機は100分遅れ。
ちゃんと帰ってこられて良かった(^_^;)


さて。
ちょっとネットで流行っていたアレに、自分もチャレンジしてみました。
しろくま鍋1
大根おろしアート、で検索すると、可愛い鍋がいろいろ出てきます。
キレネンコさんに挑戦したかったんだけど、
ピンクに色付けする食材を思いつかなかったので、
シンプルにしろくまさん。
ちょっとマッチョでかわいいでしょ?(自画自賛モード)

しろくま鍋2
いい湯加減・・・しろくまさんも満足そうです。

しろくま鍋3
・・・って思ってたら、後ろにのけぞりだして、ちょっと罪悪感。
子供のころに見た、『黄金の日々』の石川五右衛門(根津甚八さん)の、
最後のかまゆでのシーンを思い出してしまいました。
あのシーン、衝撃的だったんだよなー、なんて思って、
You Tubeで探したら、ほぼこんな感じでした。

さてと、雪が降る事を考慮に入れずに、バイクが使えないとけっこう通勤が大変なところに引っ越してしまったもので、
明日どうやって通勤するか今から頭が痛いです・・・。
今日のうちに行っちゃって会社に泊まったほうが良いのかもしれないけど、
雪のピークは今夜だという話もあるし・・・。

ま、なんとかなるでしょ。

おしまい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

