

2014年12月3日 養老渓谷ツーリング

春に大病をして、未だに薬を飲み続けている影響で、『免疫』が下がっているようで、
先週とうとう風邪を引いたら、1週間治らずに寝込みまして、残り少ない年休がますます残り少なくなってしまったYUKOです。

で、ようやく体調も回復傾向にあるので、最後の紅葉に望みをかけて出かけてまいりました。

ばんや 外
第一待ち合わせ場所の海ほたるでの撮影は華麗にスルーして、朝食or昼食場所の『ばんや』へ。

朝獲れ寿司
私が頼んだ『朝獲れ寿司』850円。
両隣が頼んでいたサバの味噌煮もサバの塩焼きもエラい美味しそうでしたが、
何しろ胃が小さいもので、あまり沢山は頼めませんで。

さて、メンバー紹介。
党首バイク
党首。
YUKOバイク
私。
くのいちさんバイク
始めましての、くのいちU子さん。
同じ名前ですね、どんな字を書くんだろう?

しゃけさんバイク
しゃけさん。おかしいなぁ、彼がいるのに晴れてる(^_^;)

レレレさんバイク
レレレのおじさんさん。

ハルキさんバイク
ハルキさん。ここでメンバー紹介すると、第一集合場所に居なかった事が完全に隠せますね。
なんて優しいんだろう、私。

ウィズさんバイク
ウィズさん。
あ、モザイクかけたほうが良かったら言ってください、可及的速やかに対応します。

のっぽさんバイク
始めましての、のっぽさん。
ハーレーかと思ったら、スズキなんですって。
ま、車種名とかは私にはよくわからないのですが。

あと、写真撮り損ねましたが、ヘルニアさんが4輪車で番屋に登場。

空腹が解消したところで、紅葉狩りに出かけます。

『もみじろーど』
千葉はめったに行かないのですが、この道はいい道でしたね。

もみじろーど紅葉
ピークは過ぎていましたが、ところどころ、いい感じに色づいていました。

『圧巻の紅葉』
ココを左に曲がると、『圧巻の紅葉』が見られるようです。

元圧巻の紅葉
亀山湖に到着。
たぶん、10日ぐらい前は圧巻の紅葉だったのかもしれません。
(チラシの写真は、圧巻の紅葉でした、確かに。)

筒森もみじ谷
その後、『筒森もみじ谷』をちょろっと見て
(ここもピークは過ぎていたもよう)、

『養老乃瀧』
養老の滝、に向かいます。
坂道と階段が、なかなかハードです。
約1名、上でお汁粉を食べて待っていると言った女史の言葉をあとで『なるほど』と思うことになります。
ま、ソレはおいといて、

養老の滝とくま
養老の滝、到着。
集合写真も撮ったんだけど、モザイク処理がちょっと面倒なので、希望の方は直接連絡ください。

冬至も近くて、日没も早くなっているので、あとはまっすぐ帰ります。

しかし。

アクアライン、尋常じゃない横風の強さでしたね。
本気で怖かったもの。
『でもセローが走ってるからきっと大丈夫』と自分に言い聞かせて走ってました。

海ほたるの夕日。
海ほたるで最後の休憩。

あとは、アクアラインのトンネルを抜けて、川崎の渋滞にはまりながら帰ってきました。




本日の走行、222km。

来年は、もう1週間早くに行くといいかもしれませんね。
誰か覚えていて、11月最終週に行こう!って、提案してくださいね。

本日一緒に遊んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

おしまい。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

