

2015年7月 千歳航空祭&美瑛フライト その1

2015年7月19日。

もともとは、7月の19~20で、美瑛にモーターグライダーに載せてもらいに行こう!
・・・という話だったのですが、日程が決まった後で、
7月19日の千歳の航空祭でレッドブルの室屋さんが飛ぶ!!
という情報を得まして。
特別飛行機オタクなわけでもないんですが、室屋さんのフライト見たーい!
ということで、急遽行ってまいりました、航空祭。

BI 雲 低い
行ってはみたのですが、雲が低い・・・。

BI 4番機
飛行機オタクではないですが、これがブルーインパルスだということぐらいはわかります。

F-15?16?
でも飛行機オタクではないので、これがF-15なのかF-16なのかがわかりません。
聞いたら、垂直尾翼が2つあるから、F-15みたいですね。

レッドブル2
そしてこれが、室屋さんのEXTRA300S。 うーん、美しい。

ちょっと会場内をウロウロ。

オート子供
跨がらせてもらいたかったけど、チビッコ達がいっぱい並んでいたので諦めました。

オート看板
バイクに立ち乗りで射撃したり、バイクを盾に射撃したりするらしいです。盾のバイクのタンクに銃弾打ち込まれたら爆発したりしないんだろうか・・・?

そんなこんなで、本来室屋さんのフライトが先だったのですが、場内アナウンスがあり、
ブルーインパルスと室屋さんのフライトの順番がが入れ替わり。

BI パイロット搭乗
かなり引っ張った厳かな?儀式の後にパイロットが搭乗し、

BI キャノピー閉
お、キャノピーが閉まった!

BI 地上移動
観客の目の前をゆっくりタキシングしていきます。
パイロットさん、狐の影絵の練習をしていました。
(あ、ごめんなさい、違いますね)

BI タキシング?
ワクワク。


・・・・・・え?
なんか、出てったと思ったら、帰ってきた・・・。

雲が低すぎて、ブルーインパルスの飛行はなし。
放送で言ってたのかもしれませんが、音が割れていて聞き取れず。
周りじゅうで『え?どういうこと?』の嵐。
まあ、その前に飛んでたF-15だかF16だかも、離陸したら直後に雲に入って見えなくなってましたから、
仕方ないですね。

室屋さんは単独だし低いところを飛んでくれるに違いない、と望みをかけて、
EXTRA300Sの方に移動です。

・・・と。
女装子
途中で見かけた彼は、この格好で足元にある凄いレンズのカメラを担いでいました。
カメラ好きで飛行機好きな『女装子』さんのようでした。

そして。

レッドブル室屋さん
室屋さんと目が合ったー(^^)
すっかりミーハーな私。

この後のフライトは圧巻でした。
凄すぎてカメラで追えなかったので、なんとか映ってたところだけ。



握手会とかもあったんだけど、この日の宿泊先が富良野だったので、急いで会場を抜け出し、
富良野に向かいます。


くまげら
富良野の『くまげら』で、和牛ローストビーフ丼(^^)
美味しゅうございました。

そしてこの日は富良野で花火を見て温泉に入って就寝。

続きます(PCのキーボードの調子がすこぶる悪いので間が空くかもしれませんが)


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

