

2015 ロンドン&コッツウォルズ&エジンバラ旅行記 その1

まずはロンドン!!

去年は肺炎を患ってドイツ&オーストリア旅行を泣く泣くキャンセルしたので、2年半振りの海外担当のくま君の登場です。

おぐら 出汁茶漬
今回行く国は、ご飯には期待できないので(後にこのイメージは覆されることになります)、
出発前に羽田空港『おぐ羅』にておでん&出汁茶漬け♪
M山くん&K村くん、情報提供ありがとうございます。美味しゅうございました。

機内食1
機内ではひたすら食べる&寝る&半沢直樹で12時間30分をやり過ごします。
帰り道に食べるお蕎麦とかお豆腐ってめっちゃ嬉しいんですけどね、行きはまだその感情もなく。

機内 窓
大雑把に言うと、ロシア上空。

着陸間際
ロンドンの街が見えています。もうすぐ着陸!

SIMカード自販機
無事入国審査を抜けて、ターンテーブルで荷物を受け取ると、SIMカードの販売機。
すぐにネットを繋ぎたい人はここで買ってもいいのですが、
空港で買うと20ポンド(3800円)のものが、街中だと10ポンド(1900円)だというので、
ここでは買わずに街へ向かいます。

ヒースロー建物
ヒースローの建物、コレしか撮ってなかった・・・(^^ゞ
ここで初めて外に出たのですが、風が涼しくて気持ちいい!!

案内板 黄色
今日の宿はビクトリアコーチステーションの近くなので、
コーチ(バス)で市内まで向かおうとチケット販売の列に並んでいたら、
『17:30のバスは今出ちゃうところで間に合わなくて、次は19:00だけど、地下鉄のほうがいいんじゃない?』
とのアドバイスにより、急遽地下鉄で行くことに。
その場でオイスターカードも購入できました。

オイスターカード
これがオイスターカード。
東京辺りでいうところの、スイカとかパスモみたいなもの。
これでバスも地下鉄も乗れます。普通に乗るより割安です。便利です。
ただし、残額不足になると無賃乗車とみなされて10ポンドとかの罰金・・・
なんてガイドブックに書いてあったものだから、
常に残高チェックして乗ってました。

ホテル ウィンダミア
ヴィクトリアステーションの南側にある、『ホテル ウィンダミア』
今回はここに2泊。
こじんまりとした良いホテルでした。

さて、荷物を置いて、少し駅の周りをお散歩。
ウエストミンスター大聖堂
これはウエストミンスター大聖堂、ですね。
コンサート的な何かをやっていました。

ケータイショップ閉店
SIMカードを買いたかったのですが、既に閉店していました。仕方がない、明日にしよう。

ヴィクトリアパレス(エリーミリオット)
ヴィクトリア駅の近くの『ヴィクトリアパレス劇場』。ビリー・エリオット、っていうミュージカルをやっているようです。
すごい人気らしいです。今回、分刻みのスケジュールなので見る暇がないのですが。
(っていうか、ググったらめっちゃ見てみたくなった)

この日は翌日に備えて駅中のファーストフードでオニオンフライとフライドポテトで軽く済ませて就寝。
明日は、あの世界的に有名な映画のスタジオツアーに参加します。


(つづきます)



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

