スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 ロンドン&コッツウォルズ&エジンバラ旅行記 その4

9月10日 コッツウォルズへ!

ウィンダミア Eブレックファスト2
今日も朝食はイングリッシュブレックファーストでスタート。
今日はポーチドエッグ、ハッシュポテト、トマト、マッシュルーム、ソーセージ。
あとはトーストとチーズとヨーグルトやフルーツを適当に。

今日はヴィクトリアの宿をチェックアウトして、電車でコッツウォルズを目指します。

白くまアイス
駅に向かう途中、白くまのオッサンがアイスを食べていました。

電車とくま パディントン
今日はこの電車で、オックスフォードに向かいます。

ブリットレイルパス
これが今回使った『ブリットレイルセーバーパス』
旅程によって、いろいろな切符の買い方がありますが、
今回の旅は3人で同一行動、スコットランドの往復、などの条件を考えて、
これが一番お得らしい、ということでコレに決定。

使用開始日に、駅の窓口で(ちなみに平日10時で15分~20分ぐらい並んだかな)、
『ヴァリデート』してもらう必要があります。
チケットとパスポートを出して『ヴァリデート プリーズ』で大丈夫です。
使用開始日と、搭乗者のパスポートナンバーを書き込んでくれます。
これで今日から4日間、英国中の電車に乗り放題。

Oxford駅
『世界の車窓から』のテーマが頭の中に流れて小一時間、オックスフォード駅に到着です。

oxford駅 青空
なんか、自然と笑顔になってしまうような青空。

ここで、レンタカーを借りて、コッツウォルズドライブに出かけます。
(車の写真は撮り忘れました)

バイブリー スワンホテル
バイブリーという街の『スワンホテル』。
昔から泊まりたかったんだけど、満室で予約出来ませんでした。

さらに北上して、今日泊まる街に到着です。

コッツウォルズ ホテル&スパ
今日お世話になる、『コッツウォルズ ホテルズ&スパ』

ホテル&スパ 裏庭
裏庭に続く道。この先で・・・

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー♪
日陰になっちゃったのがなんとも残念。
でも、美味しゅうございました。

チッピングカムデン 街並
少し街を歩いてみます。

夕食まで、時間があるので、もう一度車を出して近くの街へ。

ボートンオンザウォーター お土産 花
『ボートン・オン・ザ・ウォーター』という街にやってきました。

ボートン 2
ガイドブックにも良く出てくる石の橋。中心に川が流れていて素敵な街です。
ボートン 1
ここのベンチでさわやかな風に吹かれて一日中読書とかしてみたい。
あ、くま君が自立してる仕組みがばれちゃう・・・。

そうそう、15年ぐらい前にも、レンタカーでこのあたりを走ったのですが、
当時は紙の地図しか持っていなくて、
(バイク便とか陸送とか長くやってて)地図を読むのは苦手でないはずの私も正直けっこう迷ったのですが、
今回は『google map』が使えたので凄いラクでした。

あ、でもラウンドアバウト(交差点。ぐるぐる回って、右折したいときは左から270度回らなきゃいけない)は、
慣れるまで怖かったです。直進したいときは、上空の雲を覚えて『あの雲の方向』とかやってました。
注意深くゆっくり走ってると右からも左からもブチ抜かれるし。

さて、宿に帰って夕食です。
夕食 サラダ
モツァレラチーズの入ったサラダ。

パスタ
シーフードパスタ。

クレームブリュレ
デザートはクレームブリュレ。

アフタヌーンティーでお腹いっぱいだったんだけど、夕食付きのプランだったので頑張って食べておきました。

ここのホテルはスパも有名らしいのですが、
アフタヌーンティーを食べてコッツウォルズドライブして夕食食べたら全然時間がありませんでした。

こういう時間がゆっくり流れているような街に何日か滞在するような旅をしてみたいのですが、
ついついいろんな所に行ってみたくなってしまうのでなかなか実現しません。

さて、明日は、大好きな大好きなあの街へ16年ぶりに向かいます。

(つづきます)
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。