スポンサーサイト


谷川岳 一ノ倉沢&照葉峡 紅葉狩りツーリング(前編)。


10月19日(水)、平日休みチームで(そんなチームはないわけですが)、
谷川岳と照葉峡の紅葉を見にいこう、と。

平日の朝8時なのに、バイク置き場がいっぱい。
なぜ???

ブロガーさんたちもすなるメンバー紹介といふものをワタシもしてみむとてするなり。

AAさん

AA(エーツー)さん。引っ越して1週間もたたない?のに、前日ビーナス行って今日は谷川岳・・・
パワフルっす。若いっていいなぁ・・・(^^ゞ

ガチャピン

AAさんがなかなか塗ってくれないので、勝手に塗って見ました。

takaさん

takaさん。今年はバイクトラブルに赤○ップと、想定の範囲外の出費に悩まされながらも、
ご参加いただき有り難うございます。

ちゃみさん
たつおさん

ちゃみさん&たつおさん。すくなくともお姉さんのほうは、
もっとすっ飛ばしたかったかもしれませんが、
のんびり走りにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。


集合場所の高坂SAは曇りでしたが、晴れの予報を信じて谷川岳を目指します。


一の倉看板

一ノ倉沢に到着。良かった、晴れてます(^^)。

一ノ倉沢正面

週末は車両進入禁止になるので、手前のロープウェー乗り場に車を止めて歩かなければいけないのですが、
今日はここまでバイクで入れました(道はちょっと狭いけど、全舗装なので大丈夫。)

レリーフ

谷川岳というのは、世界でも群を抜いて遭難者の多い山で(ワースト記録でギネスに乗っているとか)、
登り口のそばに、この山で子供を亡くしたご両親が、メッセージを書いたレリーフを埋め込んでおり。
ひとつひとつ読んでいくと、なんとも辛い気持ちになります。

でも、みんな山が大好きだったんでしょうね。
山登りはしないけど、山岳小説は大好きです、はい。


散策 紅葉

遊歩道を20分ぐらいかな?散策して、少し見晴らしのいい所に出ました。

ZRX 紅葉

バイクで来たのは初めてなので、バイクも入れて撮ってみたり。

バイク集合

バイク入り全景。

人 集合

今回ご一緒していただいたメンバーさんです。


ちょっと写真が多くなったので、後半に続きます。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あら?お声かけくだされば。^^;

>しゃけさん

あ、AAさんの日記のコメに、18日はお休み、って書いてたけど、
19日はお休みって書いてなかったので、お仕事かと・・・。

すみません、今度は声かけさせて頂きますね(^^)

No title

おお~~メンバー紹介!(笑)

ガチャピンがツボにはまりました(^-^)

続き続き~~!!

>HORI-Gさん

ちょっと『やっつけ』過ぎましたかね?ガチャピン。

今って、フリーソフトでいろんな事が出来るんですね~
もっともっと拘れば出来るんでしょうが、
基本的に大雑把な性格なもので(^^ゞ

続き、もうちょっとであがります(^^ゞ

しばしお待ちを。

No title

古い記事にコメントすいません(笑)
一ノ倉沢、バイクで入れたの羨ましいです。
もう平日でも車両進入禁止になってしまいましたよ(T_T)
なんでも付近の住民の反対が強まったのだとか。
付近の住民って?

谷川岳、登山でも行きました。大失敗してますが。。。
http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/5473d488a2c3613c6c1c795b8114ed07
良い山です。
スイスにはかないませんが(笑)
今年また行きたいな~。

>3160さん

いえいえ、ありがたいですよ、昔の記事も読んでくださる人がいるのって(^^)

谷川岳、一ノ倉沢まで行けなくなっちゃったんですってね、去年の秋に知りました。

そうかぁ、山登りもされるのですね、ワタシは、新田次郎さんと山際淳司さんの本でバーチャル山登り一辺倒(^^;
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

