スポンサーサイト


谷川岳 一ノ倉沢&照葉峡 紅葉狩りツーリング(後編)。

さて、一の倉沢をあとにして、次の目的地に向かいます。


奈良俣ダム

奈良俣ダム。高さ158m、日本最大級のロックフィル式ダム。
(ツーリングマップルの受け売りですが何か?)

ダム横紅葉

ダムの横の紅葉がけっこう綺麗でした。

ダム横滝

ここも、ダムの横にあった、滝。

照葉峡看板

照葉峡到着です。

照葉峡2

時期的にはいい時期のはずなんですが、今年は気候が変だったからなのか、
色づく前に枯れちゃったような感じに見えました。

照葉峡3

奥入瀬にも負けてないぞ!って思えるところもあったんだけど、そういうところって、
なかなかバイクが止められないんですよね。

今年はもう終わりな感じですが、新緑の時期もよさそうです。


吹割1

定番の『吹割の滝』。今回は水量が多くて横を歩くのが怖いぐらい。

吹割2

吊り橋の上から。

永井食堂

けっこう名前を目にするんだけど、初めて来ました、永井食堂。

もつ煮定食

もつ煮定食590円。ワタシは半ライスで560円。
これは有名になるわ、うん。
もつ煮はもちろん、ご飯もすごい美味しくて、
こっちに来たらまた寄りたいです。

このあとは、関越で一直線。

本日の走行、426km。


今回一緒に走ってくださった皆さん、
紅葉見たい、写真撮りたい・・・っていう、
一人旅モードの超スローペースにお付き合いいただいて、
どうもありがとうございました。




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吹割の滝・・・この一ヶ月で多くのブロガーさんのところで見た気がします(笑)

見てみたい・・・(ーー;)

紅葉もかなり進んでますね~。
こちらでも進んでいるのかな?

お疲れ様でした~(^O^)

>HORI-Gさん

吹割の滝は、わざわざ行かなきゃいけない場所じゃなくて、
日光とかの帰り道に必然的にそこを通るルート上にあるので、
行く人が多いんじゃないかと、はい。

毎年死者が出るのに柵を作らないのは偉いな、
って思います、はい。

『白線の外に出ないで下さい!』って、一日中流れてるのに、
必ず無視してるバカップルとか、いますし、はい。

なかなか迫力のある場所なので、ぜひ(^^)

No title

永井食堂。
段々バイクブロガーで取り上げられることが増えている。
ふふふ。
いち早く取り上げた身としては嬉しい限り。
ホントにおいしいですよね~。

>カホさん

かなりの割合であの辺にツーリングに行った人が取り上げていますね。
それも納得の美味しさでした(^^)

お持ち帰り用が3人分なのが、
一人暮らしにはちょっと多すぎて残念です。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

