スポンサーサイト


衝動買い症候群。

あいかわらずバイクは絶賛冬眠中です。


衝動買いその1

去年ぐらいから、ちょいとカメラに興味が出始めて。
でもまあ、オートバイで出かける事を考えると、
ごっつい一眼レフはきっと持ち歩かなくなるだろうし、
ま、コンデジでいっか(^^)・・って思ってたんですけどね。

夏に、ちょっと、旅に行く計画が持ち上がり。
ある程度ちゃんとしたカメラが欲しくなりましてね。

いま流行りのミラーレス一眼、っていうんですか。
お店に見に行ったら、去年のタイの水害の影響で品切れ中で、次はいつ入荷するかわからない、
っていうもんだから、ネットで残ってたの、勢いでGETしちゃいました。

SONYのNEX-5N ダブルレンズキット、っていうのを。


NEX-5N

撮影がてらツーリングに行きたいんだけど、寒くて・・・(^^ゞ
ま、ぼちぼち勉強して練習します。


衝動買いその2

去年の夏に、某銀さんのブログでその存在を知り。
『あ、買っちゃいそう・・・』って思いながらも、すっかり忘れて数ヶ月。

今年の夏に、ちょいと山歩きをやることになって、
トレッキングシューズでも見に行くか、と。

5ヶ月ぶりに、その存在を思い出しました。
で、連れて帰って来ちゃいました。

サロモン1


憧れのサロモン!!

サロモン2

ちょっと違うタイプで、真っ赤なのもあったんだけど、
街で履く勇気がなかったのと、履き心地に若干違和感があったので、
履きやすかった黒い方にしました。


帰ってきて、某銀さんのブログを読み直してみたら・・・
もしかして、同じタイプの色違いかも???


えー、もしもこの先、ツーリングで某銀さんと私が一緒にいて、
色違いのサロモンを履いていても、付き合ってるとか、そういうのないので、
ヘンに勘ぐらないでくださいね。


衝動買い?その3

実家の母の部屋のテレビが、何もしてないのについたり消えたりするようになり。
ググったら、修理費用でも5桁を確実に超えるようで。
アナログの20型を数万円かけて修理するより、
デジタルの26型が数万円で買えることがわかったので、買ってあげちゃいました。

あー、一気にいろいろ買っちゃって、次回のカードの請求が怖い・・・(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年、セレブの集いですね(笑)

最近買った一番高いものといえば・・・昨冬買ったコートくらいでしょうか?
それでもたかがしれてる値段ですけど・・・

子供用品にお金が飛んでいく今日この頃です(ToT)

>HORI-Gさん

最近、ツーリングに行ってないから、ちょっとぐらいお金使っても大丈夫かな
・・・なんて思ってたら、歯止めが効かなくなりまして(^^ゞ

子供用品は、お金飛びそうですね。
でもそれも充実したお金の使い方ですよね(^^)

どうも~、ベアルックですね?(笑)

この自他共に認める歩き不精の私が尾瀬を10数km歩けたので、負担軽減は保証します(^.^)

幸いゴアテックスの防水性能は試す機会に遭遇してません(笑)

No title

テレビ以外はちょこっとかぶってる!
カメラは迷い中。(かれこれ3年くらい悩んでる(笑))
シューズは昨年秋に買ってから活躍中。
(メーカーとか全然違う安物だけど、富士登山にも行けるタイプ)
いっぱい買いましたねー!
羨ましい。。

>銀さん

どうもどうも~、ベアルック・・ですね(^^ゞ

尾瀬かぁ・・・いいなぁ・・・30数年前に行ったっきりかなぁ・・・。

早くこの靴履いて歩きたいんですけどね、なにせ寒くて(^^ゞ

ゴアテックスでも、この靴でバイク乗ってて雨降ってきたら、
ブーツカバーつけると思います、私(^^ゞ

>ケァラさん

カメラって、ブログなんて始めてみちゃう前は、
殆ど興味なかったんですけどね・・・(誰のせいだろう・・・)
まだ知らない事だらけですが、なんだか楽しくなって来ちゃいました。


富士登山にも行ける靴を買ったということは・・・
もしかして、登っちゃう???

私も連れてって~  /^o^\フッジッサーン

けっこう本気で行きたいんだけど、
『おひとりさま富士山』はちょっと躊躇しちゃうんですよね。

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

