

たまには懐石。

鳥山外景

7月のとある母の誕生日に、お墓参りを終えてから、久しぶりにちょっと贅沢ランチをしにやってまいりました。

入り口

入り口はこんな感じ。

水車

水車なんかもあったりなんかして。

滝向

本日のお部屋『滝向』
滝が見えるお部屋だったのですが、
滝の写真がありません。いや、あったんだけど、
シャッタースピードの使い方がイマイチで、
暗い写真になっちゃったので却下。

割り箸

本日のおみせ『うかい鳥山』


長芋素麺

まずは長芋素麺。

胡麻豆腐

胡麻豆腐の揚げ出しに、茄子。

お造り

本日のお作りは、イカとヒラマサ。

沢煮汁

地鶏沢煮汁。

石焼

特選牛肩ロースの石焼。


このあと、麦とろご飯が来たんだけど、すっかり撮り忘れ。

お汁粉

冷やししるこ。

いろり

食後は、中庭にあるこんなところで蕎麦茶が楽しめます。



ところで、今晩から旅に出かけるので、駆け足で処理してみたんだけど、
なんかサイズ縮小したら変にトリミングされたみたいになってるなぁ・・・。

うーん、原因わからず。

旅から戻ったら勉強しようっと。


さてと、旅支度、旅支度。


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

