

スイスに行ってみた。その3

建国記念日のお祭り

さて、ユングフラウヨッホから降りてきて、夜のお祭りまでの間にグリンデルワルトの街をお散歩です。
ブライトリング!
お土産屋さんの軒先にある時計がブライトリング!!
欲しい、欲しすぎる!
もう、この街大好き♪

オープンエアレストラン
メインストリートのいたるところに、こんな感じのオープンエアのレストランがあります。
お散歩しながら、気に入った所に座ればいい感じ。

チーズフォンデュ
私達が選んだのは、『ランデブー』。
スイスに来たら、やっぱり一度はチーズフォンデュ、食べとこうかな、と。

ファンダン
十数年前にこの国を訪れた時に教えてもらった『ファンダン』っていう白ワイン。
私、ワインはどちらかと言えば苦手なのですが、これは美味しいな、って思ったので、
十年以上経ってても名前を覚えていました。
やはり美味でした。

パレード
そうこうするうちに、お祭りが始まります。
パレードがメインストリートを通りすぎていきます。

花火1
なにしろ日が長いので、花火が上がったのは22時過ぎ。

花火2
年々、規模が大きくなっているそうです。

ホテル夜景

22時半過ぎだというのに、メインの広場の前は大勢の人で賑わっています。

この後、ホテルに帰った途端に夕立が。
けっこう濡れちゃった人、いたみたいです。

いいなー、毎年8月1日はグリンデルワルトで過ごしたいなー、って思いながら、就寝。


明け方
翌朝、部屋から見た明け方のグリンデルワルトの街。

明け方パノラマ

アイガーも綺麗に輝いています。

さて、今日はちょっと山を歩いてみます。

(続きます)


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいなあ・・・
でもこんなところに行ったら、絶対に帰りたくなくなっちゃいそう(^^;
真昼間から絶景を肴にチーズフォンデューにワインなんてたまりませんな~
よく社会復帰できましたね( ̄▽ ̄)

>Takaさん

もうね、間違いなく帰りたくなくなりますよ。

あ、日が長いから、真昼間に見えますが、チーズフォンデュとワインは
21時頃の写真です。

カラダだけ社会復帰して、ココロはまだスイスにいる感じかもです(^^ゞ
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

