

スイスに行ってみた。その4

世界ふれあい山歩き フィルスト編

※かなり厳しいけど、世界ふれあい街歩き風味でお送りします。

グリンデルワルトバス新
はい、くまくん、よろしくお願いします。


お、到着したみたいだ。
案内板新
わかりました、ついていきます。
どれぐらいかかるのかな?

山パノラマ
わー、凄い眺めが良い!
ところで、そろそろ喉が渇いてきちゃったんですけど・・。

水飲み場新
ふう、生き返った。また歩きますよー。

うしとくま新
のどかでいいなー。

山ガール二人
このお二人はニッポンからやってきたんですって。

・・・あれ?なにか飛んでる!
芝生パラ新
うーん、ものすごくやってみたいけど、時間が足りないので、また今度!

フィルストレストラン
バスを降りてから、2時間。
フィルストに到着です。

キノコスープビール新
このビールのために2時間歩いてきたといっても過言では・・・いや、過言ですね。
素晴らしい景色のために2時間歩いてきたんです。

グライダーラジコン
あ、グライダーだ!
・・・って思ったら、ラジコンでした。

岩とパラ
やっぱり、この景色の中でなら、パラグライダー、やってみたいかも。

first f
パラグライダーは今度来た時の楽しみにとっておくことにして、
本来の目的であった『フィルスト・フリエガー』へ。
800mを時速84キロで滑り降ります。
(写真、撮り忘れちゃったのでネットから拝借してきました)

シュレックフェルト
84km/hで滑り降りること45秒で、シュレックフェルトに到着です。

ゴンドラ新
そうですね、あとは山を降りて次の街へ向かいましょう。

シュピーツ新
スイスの鉄道網は本当に発達していて、
グリンデルワルトからツェルマットまで、
3回の乗り換えも本当にわかり易かったですよ。

ツェルマット行き新
さあ、この電車の終着駅がツェルマットですね。ワクワクするなあ。

川の流れ
この路線の車窓からの眺めも素晴らしかったです。

ツェルマット到着新
ごめんなさーい。
まだ、撮影モードとかに慣れてなくて・・・。
後半はもうちょっとマシな写真になるのではないかと・・・(^^ゞ



世界ふれあい風味、難しすぎるので、これにて終了。

明日は、ツェルマットの街を紹介します。


(続きます)



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

今回はくまさんのふれあい街歩きなのねw

山から滑り降りるの、チョー楽しそう!

Re: タイトルなし

>ハルキさん

ふれあい風味、ちょっと頑張ってみましたがお気に召して頂けましたでしょうか?(^^ゞ

山から滑り降りるの、気持よかったですよ(^^)
でも、ハルキさんには物足りないかも。
だって、84km/hですよ・・・(^^ゞ
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

