スポンサーサイト


スイスに行ってみた。その8

8月6日 氷河特急 ツェルマット~クール

さて、一足先にお仕事が始まるKちゃんとはここでお別れです(T_T)
つきあってくれてどうもありがとう(^^)
Kちゃん( ´Д`)ノ~バイバイ
また遊んでね(^^)/~~~

氷河特急ツェルマット
今日は母と二人で氷河特急でツェルマットからクールへ。

時刻表
9:59発の氷河特急に乗ります。

氷河2台
ツェルマット駅のホームには、9:52発、9:59発の2台の氷河特急が並んでいます。
私たちは右側の後発車に乗り込みます。

まずはビール
まずはお約束のビール。

サラダ
普通はスープらしいですが、真夏の季節はサラダになるそうな。
窓の外は、雨。
今回は、本当に天気に恵まれていて、外歩きをする時は快晴、
部屋に入ると雨、みたいなケースがよくありました。
雨を見ながらのんびりランチ、もありかな。

メイン
メインのお料理。豚肉のステーキ ペッパークリームソース、
野菜シュペッツェレ、にんじんのグラッセ。

ケーキorチーズ
食後のデザートには、『ケーキ』か『チーズ』を選べます。
甘いモノがどちらかと言えば苦手なので、チーズにしてみました。

車窓ミニチュア
ミニチュアモードで撮ってみた途中の街。
カメラ、NEX-C3にするかNEX-5Nにするか迷ったんですけどね、
このモードがあるのに惹かれて5Nにしてみました。
邪道とかいう人もいるみたいだけど、この感じ、わたしはけっこう好き。

客室風景
客室風景。
列車がカーブに差し掛かると、慌ててカメラを構える私。
ソッポを向く、くまくん。

ディセンティス2
列車はディセンティスに到着。ここで、ツェルマットを7分先に出た氷河特急と連結するみたい。
理由は知りません。ググれば出てくるんだろうけど。

ディセンティス
発車まで20分ぐらいあったので、車両の先頭まで行ってみました。
雨もすっかり上がったみたいで良かった良かった(^^)

電車扉スイッチ
一定時間経つと、扉が閉まってしまうので、このボタンを押してドアを開けます。
ニッポンでも寒い地方は有るんでしょうけど、東京暮らしが長かったので、
最初わからなくて焦りました、はい。

車窓川
クールが近づいてくると、列車はライン渓谷沿いを走ります。
ツェルマットを出て、5時間46分でクールに到着。

ここからはローカルの電車に乗り換えて、憧れのあの国へ行っちゃいますよ~。


(つづきます。次回、最終回。もうすこしだけお付き合い下さい)




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

この列車も素敵だ〜(´Д` )

全体的にミニチュアモードがよく合いますねー、
日本で撮っても色合いが可愛くならない。。。

Re: タイトルなし

>ハルキさん

> 全体的にミニチュアモードがよく合いますねー、
> 日本で撮っても色合いが可愛くならない。。。

なるほど、緑の中に白や赤が映える感じがいいのかな?
このカメラ、使いこなせたらすっごく楽しくなりそう。

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

