スポンサーサイト


2013 ウィーン~ハンガリー旅行記。 その1

2.26 ウィーン到着。
例によって、今回は母がウィーンの楽友協会の『黄金のホール』
(ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートをやるところですね)
で、ブラームスの《ドイツ・レクイエム》を歌うというので、
くっついていきました。

フランクフルト 飛行機
午前1:10羽田発の便で夜明け前のフランクフルト空港に到着。
この便を予約した時点では、B787の予定だったんだけど、
例のトラブルでB777に変更。
ま、おかげでB777の機長さん、偶然にも知り合いの方でした。
あー、あのハイジャックがなかったら、コクピットに挨拶に行けたかもしれないのに(T_T)

インペリアル 入り口
フランクフルトからウィーンに飛行機で移動して、本日の宿泊先、
『ホテル・インペリアル』に到着。
演奏会会場である『楽友協会』のお隣のホテルです。
もともとは、私はこの近くのもっとお安いホテルを予約していたんだけど、
直前になって参加者のお一人が怪我で旅行を断念せざるを得なくなり、
こちらに移らせてもらいました。

インペリアル ロビー
ホテルのロビー。
庶民の私には、目が潰れてしまいそうなきらびやかさです。

雪のウィーンと馬車
練習は午後からなので、みんなでウィーン市内の散策に出かけます。
街の中はまだまだ雪が。

王宮博物館
王宮博物館。
シシィ博物館(10.5ユーロ)にも行ったんだけど、
こちらは撮影禁止でした。

カフェインペリアル ウィナーシュニッツェル
ホテルに戻り、『カフェ・インペリアル』で
ウィナー・シュニッツェル(26ユーロ)とビール。サラダも着いてます。
けっこう大きいので、2人でシェアするぐらいが日本人にはちょうどいいかも。

メランジェ
こちらには、いわゆる普通のコーヒーがないので、
エスプレッソが苦手な人は、このメランジェ(泡立てたミルクとコーヒーを半分ずつ)
がいいかもしれません。

楽友協会 外観
今回の演奏会会場の『楽友協会』

リハーサルホール
リハーサルホールもゴールデン。

市電とくま
さて、舞台に立たない私は、皆さんが練習している間に、
ウィーンの街をお散歩。
こんなレトロな市電が現役で走ってます。

馬車とくま
一度は乗ってみたいと思いながらも未体験の馬車。

石畳 くま
ちょっと横道に入ってみると、こんな感じの石畳の道が続きます。

しろくま くま
買い出しに入ったスーパーに、しろくまさんがいました。

オペラ座 くま
みなさんの練習が終わり、街に晩御飯に出かけます。
夜のオペラ座。ここも入ってみたかったんだけど、
数日後にブダペストでオペラ座を見学する予定なので、ここはスルー。
(スルーしなきゃよかったと思ったのは数日後の話。)

アウグスティナーケラー 入り口
今日の夕食は、アウグスティナーケラーで。

店内 
かつての修道院のワイン蔵を、1924年に改造してできたものだそうで。

デュンケル くま
久しぶりのデュンケルで乾杯(^^)
その昔、初めてドイツ語圏を旅した時に、
『ツヴァイ、デュンケル!(デュンケル2つ!)』と、
『ツァーレン、ビッテ!(お勘定!)』の2つの言葉だけを覚えて
飲みに行ったのは懐かしいお話。

もちろん、お料理も頼んだんですけどね、
食べるのに夢中であまり写真がありません。

そんなこんなで1日目の夜は更けて行きます。


(つづきます)

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

これは標準ズームで撮られたのでしょうか?
写真凄い綺麗ですね!やはり歴史のある街は美しいです。
でもこれを肉眼でみてみたいなあw
続編楽しみに待っております^^ノ

Re: タイトルなし

>hawkさん

どうもありがとうございます。
この日は、殆どE16mmの単焦点レンズを付けてたと思います。
(今情報を見たら、19mmってのもあったから、途中でレンズ変えてますね)

本当に美しい街でしたよ。
ぜひ肉眼で見に行って下さい。

続編、頑張って作成中です(^^ゞ

お母様が歌うとな…!?

ゆーこさん、どこのセレブなの!?

いやーともかく、スイスに続きまた素敵なところに旅なさって
うらやましいわぁぁぉぉぁおおお(´Д`)))~

Re: タイトルなし

>ハルキさん

いや、仕事じゃないですよ、母の歌は。
有名なホールで歌わせてもらうツアー?みたいなのがあって。

私、全然セレブじゃないっす。
馬車馬のように働いて、みんな旅行とグライダーに使っちゃうから、
未だに20世紀のオートバイに乗ってますし。

あと何日か、続けてUPしようと思いますので、
また覗きに来てくださいね(^^)

仕事中に見たら

酒が飲みたくて仕方がありません…(汗)
どうしてくれるんですか!(笑)

>かねこ(デュンケル党)さん

えーとー、たぶんー、この先もー、ビールが出てこない日はないと思うのでー、
仕事中には見ないほうがいいと思います、はい。

No title

|д゚)<どうもおじゃまします

すげーすげーー!!!!
インペリアルホテル宿泊とかなんてセレブなのっ!
冬のヨーロッパも素敵。
おかげさまでウィーンに行きたくなってしまいました。
どうしてくれるwww

>Msoldier さん

いらっしゃいませ(^^)

夢の様な時間でございました。

ウィーン、行っちゃいましょう!

私も自分のブログ読みなおしてウィーンに行きたくなってしまいました。

どうしてくれるwww
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

