スポンサーサイト


2013 ウィーン&ハンガリー旅行記。 その2

ウィーン2日目。


朝食会場は昨日お昼を食べたカフェ・インペリアル。
オムレツを焼いてくれたおばちゃん(失礼(;´∀`))、アジアの人だったなぁ。
どういう人生をたどると、インペリアルホテルのオムレツ焼く人になれるんだろう?

自動券売機
さて、今日も練習は午後からなので、地下鉄に乗って市内観光に出かけます。
今日は地下鉄に乗ってみます。
一回券は2ユーロかな。
私は、午後も時間があるので、平日の8時から20時までのワンデーチケット、5,4ユーロを購入。

打刻機

乗り場の手前にある刻印機で、日付と時間をパンチして、使用開始。

地下鉄ホーム
わりと近代的な車両が走っていました。
くまが邪魔で見えませんね。

シュテファン縦

シュテファン大聖堂に到着です。
高さがあるのでどうしても横位置で入りきらずに、広角レンズで縦位置で撮ってようやく。


パイプオルガン
大聖堂のパイプオルガン。

キリスト正面
えーと、私が画像処理ソフトでモザイクかけたんじゃありません。

階段装飾
大聖堂内の階段の装飾も美しく。
生まれ変わったら、こういうの、黙々と彫る職人になりたい。

塔の上
○○と煙は高い所に登りたがるそうで。
私、煙なので、登ってみました。
(前も使ったな、このフレーズ)

デーメル外観
ウィーンに来たら、やっぱりカフェでしょ、ってことで、『デーメル』へ。
銀河鉄道999に乗って、鉄郎と旅をする髪の長いお姉さんは・・・いえ、なんでもありません。


作業場
私が頼んだのは、ナッツケーキ(4ユーロ)とメランジェ(4.2ユーロ)。


ケーキとメランジェ
カフェの客席から、ケーキを作ってる作業場が見えます。
生まれ変わったら、ケーキ職人もいいなぁ。

くるま
帰り道に見つけた、甘そうなクルマ。
こういうの、ぶつけちゃったりしたら、修理代とかどうなっちゃうんだろう?

さて、皆さんは本番前のゲネプロに向かい、ココからは一人でお散歩再開。

マリアテレジア
マリア・テレジアさんですね。
コドモ、16人産んでます。有名なマリー・アントワネットは15番目のお嬢さん。
私のお友達に4人産んでる人がいますが、それでも凄いのにその2乗!

美術史美術館
十数年ぶりに、美術史美術館に入ってみました。
マリア・テレジアさんを挟んで向かい側に『自然史博物館』もあるんだけど、
今日は時間があまりないのでこちらだけ。
こちらだけだって、時間、全然足りないんですけどね。

ケンタウロス?
展示してある作品だけでなく、内装も見事。
・・・って、天井切れててよくわからないか。

バベルの塔
ブリューゲル『バベルの塔』
3つのしもべを従えた超能力少年が住んでいる塔。いや、そうじゃなくって。
天まで届く塔を作ろうとした人間たちに、神様が怒って、
人々が話す言語をバラバラにしてしまった・・・
ので、今日の私たちは海外のマックでコーヒー1つ頼むのにも苦労するわけで。

私はロデムが好きです。うちにも1匹欲しい・・。(なんの話だ)

黄金の間
で、皆さんの最大の目的の演奏会。
本番は撮影禁止なので、本番前のリハーサルの写真。
(主催者さん、万が一ココをお読みで、これも権利の侵害になるようでしたら、
ご一報ください。即刻削除しますので)


バドワイザー
演奏会出演者たちは打ち上げパーティーに行ったので、
部屋で本家のバドワイザーなど。
あれです、このビールがチェコで人気なもので、
別の会社がアメリカで『バドワイザー』なるビールを売り出したら、
裁判沙汰になって、ヨーロッパではアメリカのバドワイザーは『Bud』としてしか売れないとか。

こんな写真、チェコ編の時も撮ったような(;´∀`)

2日目の夜も更けていきます。
明日は、初めての国に入りますよ。


(つづきます)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかとっても優雅な旅って感じですね(^^)

ヨーロッパの町並みって派手な看板に覆われたり高層ビルに建て替えられる事も無く、昔からの歴史をそのまま大事に継承していていいですよね。

久しぶりに海外に行きたくなってきました。行けないけど(^^ゞ

今度は腹が…

仕事中に見たら、脳内が「オムレツ一色」になってしまい、全く集中できなくなってしまいました…(汗)
どうしてくれるんですか!(爆)

>Takaさん

一つの街に2泊出来るとけっこう落ち着いた旅ができますよね。
200年前に立てられた家に普通に住んでいる感覚、って、
日本人にはないですもんね。

海外、行きましょうよ。
命の洗濯になりますよ(^^)

>かねこ(オムレツ党)さん

オムレツに入れてもらう具も自分で選べるんですよ(^^)
『マッシュルーム、アンド、チーズ、アンド・・・』
ネギがあったんだけどネギの英語がわからなくて
入れてもらうの諦めました、はい。

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

