スポンサーサイト


2013 ウィーン~ハンガリー旅行記。 その4

3月1日 ブダペストへ。

あっという間に旅も後半です。
ショプロンの朝
昨日ウィーンに置き去りにしてきたに残ってお友達と会ってきたSちゃん、
無事電車でショプロンに到着です。

バス車内くま
さて、今日はひたすらバスで走る、走る、走る。

エスタハージ600
こちらはフェルテードのエスターハージ宮殿。
停車時間5分。
バスを降りて、走って、撮影して、走って戻る、みたいな。
せっかくだからパノラマ機能を使ってみた、みたいな。

ランチ会場
ふたたび、バスは走り、走り、昼食のお店に到着です。

スープとビール
キノコのスープと、ビール♪
ビールがなんと1ユーロ!
でもこのあともバスの旅は続くので、
ビール、1杯にしておきました。

ライオン?
そうこうするうちに、トンネルを抜けたらくさり橋を走っていました。
橋の上から橋の写真は撮れないので、とりあえずライオン。

ゲデレー宮
ブダペストの街なかを一旦抜け、東に1時間ほど走って『ゲデレー宮殿』へ。
ここは、ハンガリーを愛したハプスブルグ皇妃エリザベートがしばしば訪れた宮殿。
ここも中を見学出来たんだけど、撮影禁止のため、写真はこれだけ。


さて、ブダペスト市内に戻り、夜のドナウ川ディナークルーズに出かけます。

地上、橋、王宮、くま

ブダペストのシンボル?くさり橋!

船と鎖橋と王宮
これからこの船でクルーズに出かけます。

国会議事堂夜
ライトアップされた国会議事堂。
美しいです。
手持ちでここまで撮れれば上等よね?
SONYさん、ありがとう。

議事堂、くまが影
フラッシュ炊いてみたら、なんかくまに影が・・・。
これ、望遠レンズがフラッシュのジャマをするんですね。
望遠レンズ用に別のフラッシュが必要なのかな?
hawkさんか強盗さんかSONYさんかカメラに詳しい人、教えてください。

橋と王宮
ドナウから見上げるくさり橋と王宮。

タイタニック
船が沈むとわかってからも、彼らは演奏を続け・・・
いや、あれは豪華客船の話か。

くま。橋。王宮。
レンズ、広角の短いのに変えたので、フラッシュ炊いてもくまくんの顔が影になりません。

トラムと曲
この街にもレトロなトラムが走ってて良い感じ。

夜のイシュトバーン
こちらはイシュトバーン大聖堂ですね。


ケンピンスキ
本日の宿泊先、『ホテル・ケンピンスキ』


この街、そこらじゅうが美しいです。
ディナークルーズなのに、ご飯食べる隙もなく夜景撮りまくってました、今晩は。

さて、明日はブダペストの市内を回ります。(世界の車窓から風味)

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールが1ユーロってのは魅力ですね~!!
で、お味の方はいかがでした?

写真がとっても綺麗です。
腕あげましたね(^o^)v って、それともカメラが頑張ってるとか( ̄▽ ̄)

>Takaさん

物価、安かったですよー、ブダペスト。
換算して、値段、聞きなおすレベル。

ビールはみんな美味しかったですね。
ニッポンのビールが好きな人には合うんじゃないかな。

写真は、カメラの力が9分9厘。
あとの9割1厘は景色のお陰です。

あ、ちょっと謙遜しすぎたかな(^^ゞ
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

