スポンサーサイト


2013.03 銚子キンメ鯛ツーリング

桜も咲いたのでぼちぼち冬眠から覚めようかと

思いましてね、銚子にきんめ鯛を食べに行くツーリングに参加させて頂きました。

漁港とバイク
最初の集合場所(湾岸幕張PA)に着いたのが出発時間だったので、
挨拶も省略していきなり現地です。
(あ、途中1回止まったけど)

お店の目の前はもう漁港、みたいな。

久六 店頭
今回、連れて行ってもらったお店、『久六』
開店直後だったので、なんとか入れましたが、
出て来る時は行列ができていました。

店頭おしながき
お値段は、だいたいこんな感じ。

漬け丼
私が頼んだ『きんめ鯛 づけ丼』
わりと(かなり)胃が小さいので、食べきれないかと思っていましたが、
あまりの美味しさに完食。

きんめ御膳
こちらはおとなりのハルキさんオススメの『きんめ御膳』(こういう名前で良かったっけ?)
これにさらに『づけ』がついてました。お盆に載り切らないっていう(^_^;)

食べきれなさそうだったし、けっこうお安くない感じ
(確か、漱石を4枚出すと銅貨が数枚返ってくるぐらい?)
だったので、今回はチャレンジしませんでしたが、
隣を見ててエラい羨ましかったので、
次はこっち、チャレンジします、はい。

お見送り
さて、この後、みなさんは先端(犬吠埼?)を目指してツーリング続行。
私は、実家で所用があったのと、翌朝早かったので、
ここで離脱して、可愛い仔牛をドナドナするハルキご夫妻に先導してもらって帰京。

東関道を走行中に、とんでもないことに気づいたのですが・・・
ちょっとココに書くのもアレなので、
ナイショ。

現在は対処済みでございます。

次のツーリングでお会いした時のネタにとっときます。


今回、ちょっと遅刻したのもあって、おまけに早退したので、
ろくにご挨拶も出来なかった方が複数名いらっしゃいましたが、
ノンビリペースで楽しゅうございました。

企画のかねごんさんをはじめ、ご一緒して頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
またよろしくおねがいしますね。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

疑惑を晴らせて良かったです(笑)

私は、YUKOさんに対して、
「本当はバイクを持っていないのでは?」
という疑念を持っていたのですが、ようやくその疑念を晴らせて良かったです(爆)。
しかし、
「本当はレンタルだったのでは?」
という疑念が少し残っていますので、またツーリングに行きましょう(謎)。

>かねこ(キンメ党)さん

お世話になりました。
キンメ、美味しかったですね(^^)

次のツーリングでは、レンタルなのがバレないように、
『わ』ナンバーにマジックで『。』を書き足して、
『ね』ナンバーにするので大丈夫です(゚∀゚)

・・・え?

そもそも、レンタルバイクって『わ』ナンバーなんだろうか?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

