スポンサーサイト


3月のバイク関連出費(個人用メモ)

なにかと出費の嵩んだ3月

2013/03/15
朝、出勤しようとしたら、アドレスのエンジンがかからない!
冬の間、ずっと調子良かったんだけど。
セルが完全に弱ってる。
20~30回ぐらいキックしたけどダメで。

今、昇給(昇格?)の瀬戸際にいて、
今月、遅刻とかしちゃうとダメージ大なので、
バイクを諦めて、とにかく走る!
お!タクシーいる!

朝5時台に、タクシー出勤しちゃいました。


調べてみたら(こんな時にブログって便利よね)、
2年前の2月にバッテリー替えてるから、
充電で行けなくもないかと思うんだけど、
一度上がっちゃうと、またいつ上がるかわからないので、
思い切って替えちゃいました。

前回は、NAPSで安いの買って、10%offチケット使って、
自分で交換したので、8,820円。

今回は、仕事と仕事の間で、NAPSに行く時間もなく、
自分で取り替える手間より睡眠時間が欲しくて、
近場のお店で頼んじゃったので、工賃込み15,120円。

ま、お店の人、親切な人だったし、ヨシとしよう。


2013/03/16
7回目の車検。
車検の度に買い替えを検討する人もいるのでしょうが、
ワタシ、バイク、長く乗るタイプなんですよね。
25年で、2台。
今のバイクも15年目かな。

愛着湧き過ぎて、買い替える気になりません。
ま、お金がないから、っていうのも大きいんだけど。

ま、BMWの2013年モデルのGS1200っていうの、
久しぶりにグラっと来ましたけど、
背が低いので、わりとすぐに目が覚めました。

さて、車検費用。
諸費用が、19,740円。
その他の整備費用が、60,330円。

合計で、80,070円。


『ユーザー車検に行けばいいのに。簡単だよ。』
というアドバイスは不要です。
車屋に勤めてましたから、自分でラインを通したこともありますが、
15年もののバイク、自分で見られないですし。


そういえば、去年の終わり頃にタイヤも替えたんだっけ。
怖いから金額思い出すの、やめておこう。

せいぜい今年はちゃんと乗ってあげたいものです。

おわり。


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

