スポンサーサイト


2013 北海道弾丸酒場放浪ツーリング 1日目。

1日目 横浜~新千歳空港~ヌプントムラウシ温泉~中標津

出来ることなら、15年連れ添った自分のバイクで行きたかったんですけどね、
船で運べるほどの長いお休みが取れなかったことと、自分のZRXで未舗装路行くの、
もう怖いんで、今回は飛行機で来て、新千歳空港の近くでこんなバイクを借りてみました。

NC700X-DCT
ホンダ NC700X-DCT!!
ナニ? Dreams Come True?
って思ったら、『デュアル・クラッチ・トランスミッション』っていうらしいです。
せっかくだから、オートマバイクを試してみたくて、今回借りてみたんだけど、
ヤバイです、楽チンだし、楽しいし、完全に欲しくなっちゃいました。

42km!
総走行距離、42km!
私がレンタル第1号!
『ようし、慣らし運転は引き受けた!』

道の駅しかおい
ちょいと行程が詰まっているので、道東道を使って十勝清水で降り、
『道の駅 しかおい』へ。
ここで、とある変態GS乗りのお嬢さんと待ち合わせ。

しかおい2台
お互い、前に走った時とバイクが違うという・・・。
ヤバい、GSカコイイ!
でも絶望的に身長とお金が足りない!

曙橋 分岐
さて、今日のメインの目的地『ヌプントムラウシ温泉』を目指します。
分岐を右へ。ここからダートが約15km。


林道入口
ああ、コレぐらいなら大丈夫、走れる・・・・って、思ったのも束の間、
想像してたより、道は悪く。

通行止め看板
暫く行くと、この看板。
でも、バイクは横を抜けられるようになってるから、
大丈夫でしょ!

走り続けること9km。
B+COMを通して、前を走るHさんの『ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?』って声が聞こえてきます。

崩落
ありゃ!

段差1m

これは、さすがに超えられません。
来年への宿題にして、バイクを転回。

打たせ湯
ウサギさん専用の打たせ湯。(え?)

ここから、数時間ぶん、写真がありません。
だって、16時半に鹿追(帯広のちょっと北西ぐらい)にいるのに、中標津の宿、予約してくれちゃうんだもん。
いやー、頑張って走りました。

ミルクロード ラムしゃぶ
今晩の宿泊は、中標津のとほ宿『ミルクロード』
温泉に連れて行ってもらって、夕食はここの名物『ラムしゃぶ』
美味しゅうございました。

さすがに道東は気温が低くて、ストーブが欲しいと思いながら、早めに就寝。

本日の走行、440km。


(つづきます)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ人間、マンセー♪

ツーリングとは名ばかりの飲み歩き(笑)、ブログ更新を心の底から楽しみに待っておりましたぞ!!!!!

ドリカム号、確かに楽で良さそうですね。
握力が衰えたら乗ってみたいと思います(爆)。

現在地から遠い宿を予約したのは、きっと青や赤の切符を受け取りたかったからなのでしょう。

Hさん、恐らく真性のMですからね(笑)。

警官に呼び止められることが、最高の快感なのだと思われます(爆)。

変態のわたしが通りますよ……いやぁ、私も疲れすぎてメバチコ親父の写真とか全くないなりよ(´Д`)

>かねこ(麦酒党)さん

> Hさん、恐らく真性のMですからね(笑)。

いいえ、Hさん、真性のドMですよ。

それにしても、ドリカム号、欲しくなりました。
でも大型2台は持てないし置けないし。
熱病が過ぎ去るのをじっと待ちます。

>ハルキさん

メバチコオヤジ、写真撮っていいもんだか、ちょっと躊躇したし。
しかしヌプンが返す返すも残念。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

