

2013 北海道弾丸酒場放浪ツーリング 2日目。

2日目 中標津~羅臼~知床~美幌峠~旭川

さて、今日は早起きして、ちょっと長い距離を走るつもりだったのですが、
宿で朝食を頂いているうちに、NHKで『あまちゃん』が始まってしまいまして。
第1話から録画して欠かさず見ているワタシは、スルーするわけにもいかず。
出発予定時刻を1時間ほどオーバー。(もっとか?)

ミルクロードとNC
お世話になったとほ宿『ミルクロード』

ちょっと出発が遅くなってしまったので、先を急ぎます。

羅臼入り口
羅臼の街から知床峠を目指します。
うーん、正面の山、雲の中だなぁ・・・。

登り坂 青空
あれ、でも、なんか晴れてきてるよ(^^)

知床峠 二人
快晴の知床峠。この写真によって、私たちは晴れ女だと宣言させて頂きます。

知床峠 キレ
ちなみに、山の名前は羅臼岳。天気が良ければ、ここから国後島が見えるということで、
すんごい望遠カメラを構えてる人が何人もいましたけど、この時は東側は霞んでいて島までは見えませんでした。

さて、今日の2大目的地の1つ目に向かいます。

カムイワッカ案内板
カムイワッカの滝まで11km!
昔、8月に来た時はマイカー規制がかかってて、シャトルバスで行ったんだけど、
6~7月は自分の車で滝の下まで行けるんですね。いざ!

・・・って、思ったら・・・。

カムイワッカ通行止
ナニコレ?
ご立腹の二人です。
あとから聞いたら、今年は7月1日から通行可能だったようで。
(この日は6月29日。あと2日遅く来ていれば・・・(T_T))

ココ、本当に子供の頃からの憧れの地で、20分ぐらい沢を登って行くと、
川の水と山からの温泉(熱湯)が混ざって調度良い温度になる滝壺があって、
それはそれはダイナミックで大好きな場所だったのですけどね、
今は岩場の崩落の危険とかがあって、ずっと下のところまでしか行けないみたいです。


カムイワッカ方向を見るキレ
それでもいいから、滝の下まで行きたかったですけどねー。
来年は7月に入ってから来ようっと。


荒磯丼
さて、気を取り直してウトロまで降りてきて、お昼ごはん。
荒磯丼、美味しゅうございました。

大ハチ
ウトロの道の駅にいた大ハチ。
大きすぎます。
ウサギさん、ビビってます。

(参考資料?)
今度はアリ
8年前に、羅臼のあたりで見つけたオオアリとオオテントウムシ。

なんでみんなこんなに大きいのかはまるでわからず。

ウトロ~斜里
お腹もいっぱいになったところで、斜里のとある場所を目指します。

直線2
地平線まで続く直線!

直線3
直線、もう一つ!

さて、再び走りだし・・・姐さん、なんかチャレンジャーなところへ走っていきます。

美幌峠 二人
美幌峠。やっぱりここの景色は素晴らしい。
(って言いながら、景色を撮らずに『観光地に来たぜ!』的な証明写真)

美幌峠 キレ
姐さんがこの先のルート設定と夜のお店の予約をしてくれている間に、
まったりしているウサギさん。

で、走りだしたんですけどね。
もう殆ど夕方なのに、『旭川180km』とか出てて、目がテン。

夕日
あまり北海道で高速道路使いたくないんですけどね、
『あまちゃん』見てたから仕方ないです。
夕陽を追いかけて、目を吊り上げて走ります。(ウソです)

パニア ピース
夜逃げしてきたような大荷物のウッドペッカーがピースしてます。

さて。
なんとか180キロを走り終えて、本日の宿泊地、旭川に到着です。
ホテルにチェックインして、着替えて、本日の2つ目のメインイベント会場へ。

三四郎 外
『独酌 三四郎』っていいます。
ここに行ってみたくて、コレを中心に今回の旅のルートが決まっていったという・・・。

三四郎 店内
店内はこんな感じ。
『凛』とした感じの女将さんが素敵です。
(写ってないけど)


三四郎 二人
ダブル吉田類。

(おかしいなぁ、ワタシ、絶対こういうことするキャラじゃないと思うんだけど・・・。)


そんなこんなで、旭川の夜は更けていきます。

本日の走行、490km。

(つづきます)



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

二日目マンセー♪

またしてもお待ちしておりましたぞ!
北海道ツーリングなのに、居酒屋が目的地になるのはマジで素敵です!

ダブル吉田類も最高じゃあ!

北海道マンセー!

ワシも早く行きたいのだ♪

>かねこ(麦酒党)さん

お待たせいたしました。
実はあのお店が今回の旅のプランの原点なのはナイショです。

ブログ書きながらもう行きたくなってます。

かねこ(麦酒党)さんも素敵なレポートお待ちしておりますよ。

いやぁ~北海道って本当に素晴らしいですねぇ!(どMに気づく前に)それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら♪(笑)

>ハルキさん

どMだと気付かれてない、と思い込んでいるのはアナタだけです、たぶん。

変態なのもバレてますからね。

私はなんの話をしているんでしょうか?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

