スポンサーサイト


2013 北海道弾丸酒場放浪ツーリング3日目(最終日)

3日目 旭川~美瑛~富良野~夕張~札幌
諸般の事情により、チェックアウトタイムの11時まで優雅にホテルライフを楽しみ、
私の方はツーリング最終日。

スタンド・バイ・ミー
単線の線路を見ると、ついつい『スタンド・バイ・ミー』ごっこ、やっちゃいますよね?
え?やらない?
リバー・フェニックス、カッコ良かったよなぁ・・。

美瑛・つけ麺
諸般の事情により、朝食を摂っていないので、美瑛に移動して、
いきなりお昼ごはんのつけ麺。

で。
今日はゆっくり札幌方面に帰ればよかったので、一箇所行きたい場所がありまして。
上富良野にある、『ミスター・ヌー』っていう宿が、
いい宿らしいんですけどね、宿に至るまでに、
『嘆きの坂』っていう、砂利の坂があるらしく。
登れない人は、連絡をくれればバイクは下において、人と荷物は迎えに来てくれるという事で。

どんな坂か下から見てみたい、と、相方さんにナビで連れて行ってもらったところ、
こんな坂でした。遠いからわかりづらいかな?
オンロード派にはけっこうツラい砂利ダート。

嘆きの坂

『下から見てみたい』って言ったのに、
相方さん、いきなり坂を登り出す!
ええ、ついて行きましたよ、勢いで。

坂の上NC

景色は素晴らしかったですけどね、ZRXでは来る自信ないなぁ。
コケたら起こせないし。

坂の上GS
さっそうと『嘆きの坂』を登った相方さん、転回できない!って言って、
他所様の庭にパニア降ろして荷物下ろしてバイク転回させて汗だくの図。

ここでビール飲んだらさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・と思いつつ、
ひとまずビールのことは忘れて『嘆きの坂』を降ります。


嵐の木
他の観光客とおぼしき人達が一斉に丘の写真を撮っているので、『ナニ?』って思ったら、
たぶんコレ、アレですね。
JALのCMで『嵐の木』とか『先トクの木』とか呼ばれてるアレ。

青い池
美瑛にある『青い池』。駐車場は大渋滞。

さて、諸般の事情により、朝、ノンビリし過ぎたので、ここからは夕張を抜けて一気に南下です。

NCとキレとキツネ
夕張国道に、人懐っこいキツネさんがいました。
でもエキノコックスとやらが怖いので、見るだけ。


キツネとGS
キツネさんも、このGSに興味津々のもよう。
カッコイイよね、欲しいよね、うん、わかるよ。
私も欲しいけど、お金と身長がどうにも足りません。

今夜の食材?
明日からキャンプ生活に入る相方さんは、食材調達に余念がありません。

さて、私はバイクを返却しに新千歳空港へ。
相方さんは、札幌のホテルに向かいます。

そして再び合流して、向かったのが、
サッポロビール園
サッポロビール園(^^)

北海道プレート
ジンギスカンプレートが北海道の形。ちょっと好き、コレ。

ビール園二人
弾丸ツーリング打ち上げの乾杯です。


札幌BAR
打ち上げ2次会。もう一度行けと言われてもどこだかわからないBARで、
アードベックとフォアローゼス。

けやきのれん
そこのBARで教えてもらったラーメン屋さん『けやき』
私は『飲んだ後のラーメン』ってのが全くわからないので、
ここで相方さんとお別れしようかと思ったんですけどね、
行列に並びながらだべってたら、順番回ってきちゃって。


けやきらーめん
食べちゃいました。

私のバイク旅は今日で終わりですが、これから1週間以上も放浪を続ける相方さんと札幌でお別れして、
自分のホテルに帰る途中、『ニッポン3大ガッカリ観光地の1つ』と云われる時計台が。

時計台ピンボケ
カメラのモードを間違えて、写真も残念なことに。

1218km
3日間で約1200km、酒場放浪記も兼ねつつ、まあよく走ったほうじゃないですかね。

NC700X-DCT、燃費を計算したところ、33~34km/L、って感じですかね。
もっと丁寧に乗ればもっと伸びるかも。

いやぁ、楽しいバイクでした。


それにしても、ご自身は長く北海道に居られるのに、
無茶な弾丸ツー&酒場放浪に付き合ってくださったハル◯さん、本当にどうもありがとうございました。
来年、もし日程が合わせられるようなら、今度はのんびりヌプン&カムイワッカのリベンジしに行きましょう。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Hさんって…

キタキツネも食べてしまうのですね…
くわばらくわばら(笑)。

時計台、私もかなりガッカリしました。
あと、テレビ塔も。

お疲れさまでした♪

ちょwwキツネ食わねーーし!!ww

てことで、三日間お疲れ様でした!
ヌプン、カムイワッカはもちろんですが、
サッポロビール園もまた行きたいでーす(*ゝω・*)ノ

>かねこ(麦酒党)さん

Hさん、来年は、クマ鍋をごちそうしてくれるらしいですよ。
くわばらくわばら。

時計台と、はりまや橋のがっかり感、さすがにニッポン3大ガッカリ観光地と実感致しました。

しかし誰に聞いても3番めがどこなのかわかりません。
どこなんでしょうね?

>ハルキさん

あーん、怒られた(;_;)

> てことで、三日間お疲れ様でした!
> ヌプン、カムイワッカはもちろんですが、
> サッポロビール園もまた行きたいでーす(*ゝω・*)ノ

ヌプン、カムイワッカのためには、やっぱりバイクをなんとかしないと・・・(^^ゞ
来年は3日じゃどうにもならないのでなんとか頑張って休みとります。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

