スポンサーサイト


2013 北海道スカイスポーツフェアイン滝川

タイトル

7月21日、滝川にて、 『2013 北海道スカイスポーツフェアイン滝川』が開催されました。
で、私はちょっとお手伝いに。


本当は朝6時から、熱気球の体験搭乗があったんですけどね、朝ごはん食べながら見てたら、
写真撮り忘れました(T_T)

ヘリ×2

自衛隊から、ヘリコプター。
こちらの体験搭乗は大人気で午前中早々に定員いっぱいに。

モーターパラ
モーターパラグライダーのデモフライト

マイクロライト1
こちらはマイクロライトプレーン。

マイクロライト2
マイクロライトプレーンその2。

私、ウルトラライトプレーンとマイクロライトプレーンの違いがわかりません。
(すみません、グライダー以外の分野は鈍くて)

ロバン帰着
さて、余市から、新鮮な海産物を積んだロバンが帰って来ました。

アンパンマン
これは、スポーツカイト、でいいのかな。
アンパンマンが乗っています。

空中菓子撒き1
さて、子どもたちにとっては一番のお楽しみ、『空中菓子撒き』

空中菓子撒き2
モーターグライダーからお菓子が放出されます。
子どもたちは一生懸命お菓子を追いかけます。
たまに拾えなくて泣き出しちゃう子もいたり。

ミニモア1
こちらは、1930年代にドイツで作られたビンテージグライダー『ミニモア』

ミニモア2
美しいなぁ。現在、飛行可能な状態で残っているのは3機、だそうです。

ミニモア着陸
ミニモア着陸。いやぁ、美しいなぁ。

ウニエビ丼
先ほど、ロバン(オレンジの軽飛行機)が詰んで帰ってきた海鮮物で作ったうにエビ丼。
スタッフも食べたい人は自腹で。

ラジコン(地上)
こちらは模型飛行機(ラジコン)。
それぞれパイロットが乗ってるんですねー(^^)

ラジコン(空)
ラジコンも空を飛んでいます。
動きがシャープでこれもなかなか楽しそう。

FOX
こちらは、グライダーアクロバットの世界選手権にも出場している梶さんのFOX。
以前、アクロの様子を動画で録ろうとしてうまくフレームに収められず、
マトモに見られなかったため、今回は見ることに集中したので、
上空の写真がありません。
しかし、素晴らしかったなー。


装甲車
滝川自衛隊から装甲車が来ていました。

装甲車(説明)
100km/h出るんだ・・・燃費が知りたい。

朝獲りシャッター
ここで朝獲り海鮮市場も開催されてたんですが、
いろいろとバタバタしてて、
ちょっと落ち着いてから見に行ったらほぼ完売してました(T_T)

イベントも16時頃無事終わり、みんなで後片付け・・・
なんですが、翌日のお休みが取れなくて朝5:30出勤だった私は、
後片付けを途中で早退して、灼熱の本州に戻ったのでありました。

毎年7月後半にこのイベントやってます。
熱気球、ヘリコプター、グライダー、軽飛行機・・・etc、
体験搭乗も出来ますので、7月に北海道に行かれる方は、ご都合がつけば寄ってみてください。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

写真の中で…

ウニとエビにしか注目できなかったダメ人間が通りますよ~(笑)。

体験搭乗、楽しそうですが、高所恐怖症の私には地獄となりそうです(汗)。

>かねこ(麦酒党)さん

高所恐怖症のかねこさんにも楽しんでいただけるようにウニエビ丼の写真、載せてみました。
実際のところ、高所恐怖症のグライダー乗りはいますけどね、足元が見えないからそんなに怖くないのかな?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

