スポンサーサイト


さよなら夏の日。

2013年の夏の日。

あまりに沢山の事が起こった夏でして、ブログの更新が出来ませんでした。
で、ようやく落ち着いたので、この夏の出来事を。

6月のツーリングで、ZRXのラジエターに穴が空き。
春に車検取ったばかりだし、このバイク、ずーっと乗るんだもんね!
って思って、10万円ちょっとかけてラジエターを新品に交換し。

そんな頃に、北海道でレンタルバイクで林道デビュー。
あらやだ面白い!

・・・とまぁ、この辺の事は以前、ブログに書いたはずですが・・・。

北海道から戻り、バイク屋さんにお願いしていたラジエターの修理も終わり、
バイクを取りに行った帰り道。
555555
55555キロ達成!(^O^)

次は、56665キロと600メートル、の時にトリップメーターを0000にすれば、
下が1234
上が567890
になるー!(^^)

なんて考えてたんですけどね。

今度は、エンジンの後ろ側?から冷却水吹きまして。
冷却水漏れ
ラジエター修理の影響なのか、全くの別件の故障なのかわからないけど、
正直なところ、これからしょっちゅうこういうトラブルが起きる事を考えると、
とても一人でロングツーリングに行ける状態ではないな・・・と考えまして。

次の車検まで、あるいは少なくとも今シーズンいっぱいはZRXでいくつもりだったんだけど、
この日、突然のお別れとなりました。

ZRX 最後の写真
最後に撮った写真。
さすがに14年間乗ったバイクですから、本気で泣きそうになりました。
もっと大事に乗ってあげればよかったなぁ・・・とか。
でも、14年乗ったんだから許してもらえるかしら、とか。



そして。


3週間後、興味のあったバイクが関西方面に1台あるというので、それを運んでもらい、
8月24日に、新しい相棒が私のもとに。
GS納車
BMW F700GS。
清水の舞台から助走つけて飛び降りる覚悟で買っちゃいました。
これからよろしくね。

GS潮来
さて、納車したその足で、茨城県の潮来までやってきました。
都会から離れて、ようやくバイクを停められたので記念に1枚。

クルーザー
えーと、この日、お友達の、先輩の、お友達が、船を持っていて、
なんだか乗せて頂けることになり。

潮来花火1
花火、始まりました(^^)

潮来花火2
にわかセレブ気分満喫中(^^)

潮来花火3
水上花火も(^^)

レーベンブロイ
お友達の先輩がミュンヘンで買ってきてくださった5リッターのレーベンブロイ!
私、バイクだったから飲めませんでしたけど。
なんだ、ミュンヘン、この春に乗り換えで行ったのに・・・。
知ってたら、買ってきたのに・・・。

操舵席
さて、花火も終わり、宴も終わり、陸に戻ります。

そしてここからがまた忙しく。
今まで住んでいた所は、バイク置き場がないので、近所に駐輪場を借りていたんだけど、
そこが、6月から、放火防止やら強風時の転倒防止のために、バイクカバーが禁止になり。
仕方なく、ZRXは雨ざらしにしてたんだけど、
今度のバイク、目立つし、防犯上も雨ざらしは嫌だなぁ、って思って、

新居 ルンバ
目の前にバイク置ける所に引っ越しました。
これだけなにもないとルンバちゃんも大活躍。
家具がいろいろ入っちゃうと、ルンバ、ただのオブジェになっちゃうんだよなぁ・・・(^^ゞ


エビス!
引っ越しで、冷蔵庫、カラにしたので、
引っ越し記念にやってみました。
あ、ふだんはこんな高価なもの飲んでませんが。


今までは引っ越しやら、前の部屋の掃除やらであまり新しいバイクも乗れなかったんだけど、
季節も良くなってくるし、これからはジャンジャン?乗るつもりでいますので、
ご都合の合う方、一緒に走ってくださいまし。

よろしくおねがいしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、赤は美しい!

白神でズザーにならないよう、気をつけて行きましょー

ZRX君お疲れ様

やはりトラブルが続発してしまったのですね><
水回りは腐食してると結構たいへんなので英断と思いますが、
良いバイクだし思い出もたくさんお有りでしょうから悲しいですよね。

ハネホンさんで買ったのですね。
やはり長距離ツーリングにはBMWなのかしら。
貧乏性なので高いバイクに怖くて乗れないのですが
一度はビーマーになってみたいものです。
というわけで祝新相棒!

>ハルキさん

実物はもっと美しい!!(゚∀゚)
まだ見慣れてないから、PAで自分のGS見た時に『うわ、あのバイクカッコイイ!!』とかなってます(^^ゞ

はい、ズルっと来た時にズサーにならないように血迷って、
自分でバイクの下敷きになってバイクを守らないように気をつけます。

>hawkさん

ZRXの写真や昔のブログを見ると、今でもウルっと来ます(^^ゞ

私もまさかBMWを買うとは思ってなかったんですけどね、
ハネホンさんにはちょっとご縁がありまして、
思い切って買ってみました。

まだ1000キロちょっとですが、
長距離ツーリングのいい相棒になってくれそうです(^^)

No title

あの赤い車両は、本当に美しい。

ゆーこさんの分まで、私がZRXを乗り続けます!
フラット林道なら、GSでも十分楽しめますね。
そのうち道志か箱根に走りに行きましょう。

バイクのために引っ越し、賢い判断だと一度盗難に遭った自分はそう思います。引っ越し大変でしたでしょうけど。

それにしてもネタ満載で羨ましい(笑)

素敵な冷蔵庫ですな

エビスを飲みに行くのはいつがよろしいでしょうか?(笑)

既に実物を拝見していますが、ニューマシンはマジでかっこいいと思います。
これからジャンジャカご一緒しましょう!

>Msoldier さん

あの赤、美しいですよねー、我ながら(´∀`*)ポッ

ZRX、大事にしてあげて下さい。本当に良いバイクでした。
道志、箱根、ぜひぜひお伴させて下さい(^^)

>銀さん

バイク、離れた所に置いておくと、心配だし、
あまり乗らなくなっちゃうので、思い切って引越してよかったと思います。

この夏、ネタは多かったけど、とにかく忙しかったです(^^ゞ
ちょっとノンビリしたい・・・。

>かねこ(麦酒党)さん

エビス、もう殆ど残ってません(なんでだろう???)

今度はエビ太郎と伊勢海老子でフラット林道もあり?
(でももうちょっと練習してからにして(^^ゞ)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

