スポンサーサイト


やけに忙しかった9月最後の週末。

9月最後の週末。
金曜日の夜が遅番で、土曜日は用事がお昼からだから、寝坊できるぞー(^^)、
と、思っていたら、『土曜の朝に江ノ島でモーニング』なるお誘い?を頂きまして。

小屋玄関GS
やって来ました、『江ノ島小屋』


テラス
テラス席が空いていました。
(席、全然写ってないけど(^^ゞ)


メニュー
今日はコレを頂きます(^^)

朝ごはん
ジャジャ~ン!!


チャリ&GS
本日お声をお掛け頂いたTさん。八王子から自転車で2時間ですって!!

さて、美味しい朝ごはんを頂き、次の用事があるので、急いで帰ります。


午後の部。
生麦事件発生現場
日本の近代化のきっかけとなった『生麦事件』を勉強しに来ました。


参考館
生麦生まれ、生麦育ちの館長さんが詳しく事件について語ってくださいます。
幕末の歴史に興味がある人、これは一見の価値あり。

石碑
事件の碑。現在区画工事中?のため、本来の事件の位置からは一時的に移動中なんだとか。

さて、次を急ぎます。
(っていうか、すぐそばだけど)


工場 釜
キリンビール生麦工場で工場見学!

麦とホップ
ビールの元になる、麦とホップ。

麦 おつまみ
原料の麦も試食出来ます。
これ、ツマミにビール飲みたい味でした。

工場見学が終わると、メインイベント?
ビールの試飲が出来ます(^^)

フローズン生
『一番搾り フローズン生!』
これ、めっちゃ美味しかった~(^^)

スタウト
お次は『キリン スタウト』

一応、20分間で3杯までね、ってことでしたが、
チケットが必要なわけではないので、イッキすればたぶんもっとイケるのではないかと。
私は3杯目をもらってきたらタイムオーバーになってしまいました。

さて、次の場所に移動です。

屋形船
みなとみらいエリアを周る屋形船に乗船。

提灯&観覧車
最初は港に停泊。日が暮れたあたりで、ベイブリッジの方へ動き出します。


ベイブリッジくぐる

またピント間違えた・・・。

海からのMM
海側から見るみなとみらいもまた新鮮。


氷川丸
氷川丸と、マリンタワー。

さて、翌日も予定があるので、下船後、早々に帰宅です。


日曜日。
今日は、レディスバイクのランチミーティングと、ナップスイベントのハシゴ!

豚串&豚汁
道の駅道志で豚串&豚汁デビュー。
お腹も落ち着いたので、山中湖沿いの会場に向かいます。

LB,ノボリ、Bike
バイク、もっといたんだけど、入りきりませんでした。

LB会場
こんな会場でミーティング。
・・・・・だったんですけどね、ちょっと遅れて入ったのと、
待ち合わせていったメンバーでだべってたら、
完全に輪に入りそびれたというか、勝手にドロップアウトしたというか、
ランチ前に早退(^^ゞ


Naps会場
すぐ近くのNAPSのイベント会場に移動。
凄いバイクの数。

Napsブース
会場では、じゃんけん大会とかやってたんですけど、
会場に到着しただけで満足した私達は、帰りの渋滞も怖いので、
早々に会場を後に。

この後、レディース4人でセブン-イレブンの駐車場で立食ランチの後、解散・・・(^^ゞ

山中湖GS
GSと富士山の写真が取りたくて、撮影ポイントへ。
うーん、逆光。
ここは早朝(せめて午前中)に来ないとダメかもですね。

GS,KIRE,FUJI
でも富士山がキレイだったからアップも撮ってみた。


ちょっと予定を詰め込みすぎて、
月曜日がツラかったです(^^ゞ

今回ご一緒頂いた皆さん、
コレに懲りずにまた遊んでくださいね。


おしまい

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

あまりにもギザ羨ましす♪
特にフローズンの麦が…(笑)

20日は記憶保持禁止でお願いします(笑)。

>かねこ(ダーメン)さん

では20日、ゼロ次会でココ、行きますか(^^)

でもそうすると夜まで持たないから別の日にしましょう。
記憶装置は既に故障気味・・・(^^ゞ
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

