スポンサーサイト


紅葉とGSと花火と。

今年はまだ志賀草津道路を走ってないなー、と思い、そろそろ紅葉もいい季節だろうということで、行って来ました、志賀草津&奥志賀林道。

高坂チキンステーキ
5:44出発。でも3連休だけあって関越の渋滞は入り口から始まっており。
高坂でようやく朝食のチキンステーキ串。

二度上峠
高崎ICで高速を降り、二度上峠へ。

浅間山
浅間山が綺麗に見えます。

浅間大滝看板
ZRXに乗っていた頃は、入り口がUターンしながら入るような未舗装路だったのでスルーしていた浅間大滝。
GSになって、こういう所、入って行きやすくなったのはホント嬉しい(^^)

大滝
GSとちょっといいカメラ買ったから、これからは滝めぐりもいいかも(^^)

えびとマイタケの天ぷらそば
道の駅『草津運動茶屋公園』で、『海老とマイタケの天ぷら蕎麦』

ここで給油し、志賀草津道路に向かいます。

志賀草津道路途中展望台
前回はここは雲海が見えた所。今日は下までクッキリ(^^)

日本最高地点
このバイクでここに来るのも初めてなので、記念に。
ここでの気温が11度。下界は真夏日だったようですが。

GSにすわるキレさん
ちょっとこのバイク、紅葉に映えますよね(自画自賛モード)

奥志賀林道入口
奥志賀林道の入口周辺。綺麗に色づいています。

GSと赤い葉っぱの木
赤の紅葉(言葉、変かな?)はテンション上がりますね。

メーターパネル&紅葉
奥志賀林道。交通量がぐっと減ります。キレイなんだけど寂しい道です。
途中、右に折れて秋山郷方向へ。
マップル上では白い道だけど、完全舗装。対向車も殆どいません。

熊ラーメン
秋山郷エリアで見つけました。
熊が・・・入ってるの?先を急いでいたので食べませんでしたが。
誰かレポートよろしく。

秋山郷の橋
いつもより、GSの写真多めでお送りしています。

谷川岳PAもつ煮
塩沢石打ICから関越に乗り、関越トンネルを抜けて谷川岳PAでもつ煮定食。

さて、ある意味今日のメインイベントのためにもう一走り。


ネットでみつけた記事で、いままでは新潟県の片貝だけで世界で唯一上がっていた『4尺玉』を今年は鴻巣で10月12日に上げることを知り。
今年の片貝は仕事でいけず、3尺半玉が上る長岡の花火は、行こうとしていた当日にZRXがご臨終で行けず、
そんな状態だったので、コレは行かなくては!と。

鴻巣花火1
尺玉は撮影のタイミングが取りやすいです。

鴻巣花火2
朝、早くて三脚を忘れたので、ちょっとブレてますね。

鴻巣花火3
キレさんも花火が見られて嬉しそうです。

クライマックスの尺玉300連発と、ラスボスの4尺玉は圧巻でした。
3尺玉、4尺玉は、音と体に響く衝撃を体感するものであって、
たとえプロがいいカメラと技術を駆使して撮っても、あまり伝わらないんですよ。
なので、昔は撮影にチャレンジしてみたこともあったんだけど、
今は撮影をやめて、見て、聞いて、衝撃と振動を体感することに集中しています。

関東の方、長岡や片貝まで行くのは大変でも、鴻巣なら行ける人、少なく無いと思います。
来年もやるようであれば、ぜひぜひ!!

試しに撮ってみたNEX-5Nの動画

この日の走行、534キロ。燃費23.6km/l。途中、撮影のために停まりまくってましたからね。
マトモに走ったらもうちょっと伸びるんじゃないかな?


おまけ(っていうか、失敗談)
ナビミュート改
ツーリングの途中で、音声が全く聞こえなくなっちゃって。
ミュージックプレイヤーにしてみても、再生中になってて、
イコライザー?みたいなのも動いてるのに、
上記のマークが出ていて、消し方がわからない。
電源落としてみたり、イグニッションを切ってみても、直らない。
仕方なく、ナビは画面だけ、音声はiPodに切り替えて帰ってきたんだけど。

家に帰ってからトリセツ読んだら、右上のボタンの長押しでミュートのオンオフが出来るんですね。
ツーリング中に、知らないうちにボタンを長押ししてミュートにしてしまっていたのでした。
トリセツ、そんなに大きなものじゃないんだから、今度からは積んでおくことにしようっと。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉と花火がお見事~。
しかし、走りますねぇw

素晴らしい

ガッツリ走ってますなあ♪
素敵です。

花火の動画、綺麗に撮れてますね。
来年は私も行ってみたいと思いました。

>Msoldier さん

久しぶりに走りましたねー。
好きに走って好きに止まって写真撮れるソロのスタイルがやっぱり自分にはあってるのかな、寂しいけど(^_^;)

>かねこ(麦酒党)さん

たしかにこのバイク、ガッツリ走るのにとてもいいかもしれません。
動画は殆ど録らないんですけどね、花火の写真はは手持ちだと厳しいので、
とりあえず動画で録ってみたら思ったより良かったというか。

来年もやるといいですね、こまめに情報チェックするようにします。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

