スポンサーサイト


2013年11月の紅葉ツーリング

なんだか忙しくしているうちに、月が替わってしまいました。
そんなわけで、11月のツーリング記事を2件まとめて。

まずは、12日。河口湖の近くのもみじ回廊へ。
みなさん
駐車場がジャリジャリしてました。ZRXだったら、躊躇していたかな、ってくらい、
砂利道は嫌いでしたが、バイク替えたんで、なんか、入っていけました。
(どれだけ未舗装路弱いのよワタシ・・・)

画像処理ソフトをまだ入れてないのでモザイクかけてないですけど、
本人特定できない程度だからいいですよね?
不都合あったらご連絡ください。早急に直します。

『もみじ回廊』
このさき、もみじ回廊。

もみじ1
もみじ!(^^)!

もみじ2
もみじ(^^)

プチ白川郷
白川郷もありました。
東武ワールドスクエア状態?

『浜のかきあげや』
南下して、海に出ます。
今日のお昼は、ここ。

かきあげ&沖漬け丼セット?
『かきあげ&沖漬け丼セット』かな?
時間が経ち過ぎて忘れちゃいました。

さった峠
どうです?この見事な富士山!!

・・・あれ?見えない?
心のきれいな人には見えるはずですよ!!



さて、翌日13日。
この日は筑波山に紅葉狩りです。

ビクトリア
この日の昼食場所。ビクトリア。
チェーン展開してる『ビクトリアステーション』かと思い込んでいたら、全然違いました。

ステーキ丼
私が頼んだのは、『ステーキ丼』
かなり、美味しゅうございました。
(普段の主な食材調達をオーケーストアで済ませている私には、充分すぎるほど高級なお肉でしたよ)

女体山ロープウェイ
さて、いわゆる筑波山にのぼるようです。
このロープウェイ、どうやらスイス製らしいです。

岩とチェーンとキレ
ロープウェイから、このような岩場をチェーンをたよりに登っていくと・・・

女体山山頂からの眺め
絶景!!
ちょっと霞んでるけど。

(あ、一枚前の写真で、うそをつきました。あ、言わなくてもわかりますよね)



女体山駅
さて、ロープウェイにのって、とっとと降ります。

ロープウェイと影
紅葉は、もう終わりだったのかな?

かりんとう饅頭
帰り道に寄った『かりんとう饅頭』のお店。
これ、絶品でした。
これ買いに、また行きたいぐらい。


もう寒くなっちゃうから、ガッツリ走るのはこれでおしまいだと思いますが、
暖かくなったら、またみなさん遊んでくださいね。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

桜えび

忘れとった、もうすぐ休漁期間に入っちゃうジャマイカ…( ̄□ ̄;)!!

2連チャンだったんですね。
体力あるな~(笑)
何気に薩埵峠行ったことが無いので一度は行ってみたいと思っているんですが、フジサンガホントウニキレイデスネ。ミエマス、ココロガキレイナンデ。

No title

もみじ回廊凄いですね!ナイスショットです!
そして被写体深度を活かしてナンバーのモザイクいらずのテクもすばらしいw
きれいな写真みると一眼もってツーリング行きたいなあとおもうのですが、
いざ当日になると荷物減らしたくてスマホだけになっちゃったり。

GSに乗り換えられて行動範囲がひろがってよりアクティブに!
次は真冬の北海道ツーでしょうか!

ほんと、絶品でした

ほんと、かりんとう饅頭は美味かったですね。
つまごん(焼酎党)も大絶賛でしたよ。

教えてくれた3160氏には感謝しないと。
しかし、彼は私の偽物ですが(笑)。

>みちろうさん

たまたま2日連続で、どっちも外したくなかったので頑張りました(^_^;)
薩埵峠、ぜひぜひ行ってみてください。


追伸
閻魔様に舌を引っこ抜かれないようにご注意ください。

>hawkさん

ありがとうございます。
マスツーだったので、お任せのぼかしモードですけどね。
マニュアルモードでスイスイッと出来るようになったら楽しいだろうなぁ。

今のスマホは、やはり画質がかなり落ちるので、時間があればNEX使いますね。
XPERIAとか手に入れちゃったら、NEXの登板頻度が落ちるかなあ、とか思ってみたり。

行動範囲は広がりそうですね、でも寒いの嫌いだから、
そろそろ冬眠しそう・・・(^_^;)

>かねこ(麦酒党)※類似品に注意 さん

美味しかったですよね。名前が数字だけの人には感謝しないとですね。

ひらがなだけになっちゃうのが本物で、
カタカナだけになっちゃうのが偽物、で合ってますかね?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

