スポンサーサイト


北の国から 2013 (適当なサブタイトルが思いつきません)

寒いの、キライだし、
もう、スキーは引退したつもりでいたんですけどね、
中学生の姪っ子が、『学校のスキー教室に行く前に練習しておきたい!』
っていうので、家族旅行を兼ねて行ってきました、北の国へ。

夜明け
お安いツアーですと、羽田発6:40とかなんですね。
前日の仕事終わりが23時過ぎで、それから都内の実家に帰って、準備して、
この日の睡眠時間は1時間ちょっと。
でもまぁ、滑走路で綺麗な朝焼けが見られたからヨシとするか。

翌端くま

旭川空港に向かいます。今日の飛行機はエア・ドゥ。
ウイングレットにはエア・ドゥのマスコット『ベア・ドゥ』がいます。

翼端くま拡大

ベア・ドゥって、左利きだったんですね、ポール・マッカートニーみたい。
(右翼のベア・ドゥが右利きだったかどうかは確認できませんでした。)

旭川空港着

旭川到着!それなりに寒い!!

白ダッフィー

東京ディズニーシーでGETできるダッフィーの北海道バージョンはシロクマです。
(すみません、また嘘をつきました)

クラシック2種

スキーが終わって、温泉に入ったら、やっぱりコレ。

北の国から パネル

新富良野プリンスホテルのロビー部分には、『北の国から』のパネルコーナーがあるわけで。
家族そっちのけで、パネルコーナーに見入っていたわけで。

バイク ゲームセンター

中2の姪っ子相手に本気になる叔母でした。
(そのあと、『太鼓の達人』でボロ負けしましたけど)

イルミネーション 

正面玄関前のイルミネーション。


さて、翌日は、姪っ子をスキースクールに預けて、
私には、北広島(札幌のちょっと南ですね)から、
お友達がお茶しに来てくれました。2時間半?かけて(^_^;)
Tさん、どうもありがとうございます。

昼ニングル
雪子おばさん(竹下景子)が働いていたニングルテラス
(『北の国から』を見てなかった人はスルーしてください)を抜けて、

森の時計 外観

湧井勇吉(寺尾聡)が商社を辞めて富良野に開いた『森の時計』
(『優しい時間』を見てなかった人はスルーしてください)

森の時計 店内

森の時計 店内。
カウンターに座れば、自分でミルで豆を挽かせてくれるんだけど、
ある程度長居したかったので、テーブル席に案内してもらいました。


ケーキセット

ケーキセット、1,200円。ケーキは3種類あって、たしかこれは『初雪』かな。
あまり記憶に自信なし。
美味しゅうございました。

夜ニングル

夜のニングルテラス。
オルゴール屋さんとか、ろうそく屋さんとか、いろいろ。
ひとつひとつ、ゆっくり見て回りたかったんですけどね、寒くて(^_^;)


千歳ゆるキャラ

あっという間に帰り道。
千歳空港にいた、お米のゆるキャラ。
名前、わからず。

ヒコーキ 窓 雲海

2泊3日の慌ただしくも楽しい旅でございました。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

北の国…

飛行機の窓から覗く翼を見ると、昔見たトワイライトゾーンという映画のシーンを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
そして「北の国から」で泣いてしまうシーンと言えば、蛍と正吉の結婚式で事故死した草太兄ちゃんのスピーチが流れる場面です…(T_T)
一体いつになったら北海道に行けるのだろう(-。-)y-゜゜゜

ところでキレさんとメロン熊のシュールなツーショットを期待していたんですが、あれはやっぱり夕張にしかいないのでしょうかね?

>3160さん

トワイライトゾーン、大好きですよ、DVDも持ってますしね。確かに、夜で雨だと、飛行機の窓から外を覗くのは今でもちょっと怖いですね。奴と目が合っちゃったら困りますもんね。
草太兄ちゃん、泣きましたねぇ。仕事中に目黒区内を走ってて、デカいハマーが走ってて、イワキさんが運転してるのを見た時は、『草太兄ちゃん、生きてた!!』と嬉しくなりましたよ。

北海道、行ってしまえばすぐなので、ぜひ!

メロン熊、流行った当初は夕張の物産センターでしか買えないと聞いて、そこまで買いに行きましたが、今は千歳空港とかにもいたような気がします。
2ショット……またの機会に(^_^;)

ちなみに

お土産はいついただけるのでしょうか?(笑)

>かねこ(本人)さん

> お土産はいついただけるのでしょうか?(笑)

もう、おじいちゃん、さっきご飯食べたばっかりでしょう!!
すぐ忘れちゃうんだから・・・・。

って、感じですか?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

