スポンサーサイト


2013年 まとめ

今年も終わりますね。
私は、お正月休みとは無縁の仕事をしているので、
あまり感慨もないのですが、
せっかくだから、今年のまとめなど。

1月
記憶も記録もなし。長野滑空場に遊びに行ったら、雪でフライト出来なかった事ぐらいでしょうか。

2月
久しぶりにヨーロッパへ。
シュテファン
ウィーンのシュテファン寺院。
横位置だとカメラに入りきりませんでした。

ウィナーシュニッツェル
ウィーン名物、ウィナーシュニッツェル。
楽友教会
これは『楽友協会』ですね。
ウィーンはまだ雪が残っていました。

3月
ウィーンから、ハンガリーへ移動。
くさり橋
くさり橋、ですね。
センテンドレ
ブダペストからちょっと北西に行ったところにある、センテンドレの街。
ハンガリー、文字が読めなくてストレスだったけど、
それはそれは綺麗な街でした。

4月
『両性発作性頭位めまい症』とやらでクラクラしてました。
遊びの記録は特になし。

5月
西伊豆ツー
ハネホン レディースツーで西伊豆へ。
海の見えるテラスで海鮮焼き♪

6月
富士山が世界遺産に認定?された日に、コミュの皆さんとミルクランドへ。
ミルクランド
ZRXラジエター漏れ
そして、その途中に、冷却水漏れ発見・・。


日程的に余裕がなかったのと、オフを走ってみたかったので、
現地でホンダのNC700X(だっけ?)を借りて北海道弾丸ツーリング。
トムラウシへ
トムラウシ、がけ崩れで断念。
知床峠
快晴の知床峠♪
斜里 地平線
斜里近くの地平線の見える名もなき展望台。
ここ、最高♪

7月
大通りビアガーデン
大通り公園ビアガーデンは外せません。
スカイスポーツフェア
滝川スカイスポーツフェアのお手伝い。
ミニモア
『ミニモア』美しいグライダーです。

8月
55555
ZRXの走行距離が55555kmを迎えました。
・・・が、その直後に、今度はエンジンの後ろから冷却水漏れ。

さよならZRX
14年乗ったZRXとお別れ前の最後の1枚。
こんにちわGS
これから長いこと相棒になってくれるはずの、BMW F700GS。
よろしくね。

9月
引っ越し
今まで住んでいた所が、バイクが置けなかったので、
バイクを家の前に置けるところに引っ越しました。
冷蔵庫
引っ越したら、とりあえずやりますよね、これ。

福島キャンプ
新しいGSでの初ツーリングは福島キャンプ。
酒井さん
福島復興オークションで、酒井大作さんのグローブをGET。

10月

『白神山地を走ろう!』
ってことで、東北へ。
アスピーテ
メインの目的の一つの八幡平アスピーテライン、積雪のため、通行止め。
奥入瀬
大好きな奥入瀬の流れ。
ラジエター噴出
白神林道を40km走りきったところで、冷却水噴出・・・。
ドナドナ
そしてドナドナ・・・。

11月
さった峠
コミュのツーで行った『さった峠』
残念ながら富士山は照れて出てきてくれませんでした。

12月
ファンライド
初めて参加したBMWのファンライド。
オフ、もっと練習して上手くなりたいなぁ・・・。


ほかにもいろいろ出かけたんですけどね、
全部載せると収まりがつかないから、こんな感じで。

今年遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーロッパ旅行、いいですね。
憧れます。
スイスも行ってるんですね。
お正月の間、のんびり見させて頂きます。
石畳だとバイクって走りにくいんでしょうかね?
ハッ、だからGS(笑)?

上半期と下半期、それぞれ冷却水づいていましたね。
そして大みそかに地球ロック問題。
ブログの神が降りてきてますな(笑)
うらやましくなんてないですから…

来年も楽しみにしています(^_^)/~
あ、私のブログのブックマークに追加登録させて頂きました。
不都合ありましたらこっそりと教えてください。

>3160さん

ヨーロッパと、グライダーと、オートバイが好きなもので、
お金が足りずにどれも中途半端になっております。

ブログ、お正月休みにダラダラ見ていただければ。

ちなみにスイス、いまのカメラを買いたてのホヤホヤで出かけたもので、
使い方わかってないからピンボケの嵐です。
もったいない・・・(^_^;)

地球ロック問題、『コレが外れないとバイク出せなくて遅刻じゃん!!』
って焦ってたので、『ブログネタGET!』とは思ってませんでした。
でも、ブログネタに、うん、なるかもしれない。

ブックマークの追加登録、ありがとうございます。
問題ないです。
しかし、周りのよく知ってる人しか読んでないだろうと思って
バカなことを書いてたら、意外な人が読んでくれてて
恥ずかしかったりすることがたまにありますよね、確かに。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

アスピーテラインを走れなかったのは残念でしたね。
しかし、きっと今年は走れるでしょう。

本年もよろしくお願いします♪

>かねこ(麦酒党)※類似品に注意 さん

アスピーテライン、翌日には再び開通してたのがなんとも悔しく・・。

そうですね、今年はアスピーテラインもリベンジしたいし、
行きそびれた磐梯吾妻スカイラインも行きたいんですよね・・・。

でも四国も九州も行きたいんだけど休みが足りない・・・。

今年もよろしくお願いします♪

No title

はじめまして!
白神ラインの記事を検索していたところ、こちらのブログに辿りつきました。
とても楽しいバイクツーリング旅をされていますね!
羨ましい!

ところで自分も白神ラインをビッグオフでトライしてみたいと考えているのですが、
体感された感じ難易度はどのように思われますか??

参考までに自分はオフを走ったことはありません。
多少、フラットダートを走った経験がある程度です。

お手数をおかけしますが、
率直な意見を頂ければ大変たすかります。

>とらきち太郎さん

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
ワタシも、殆どオフの経験がないままに行ってしまいましたが、
なんとか走破することはできました。

でも、一人では絶対に行かないほうが良いです。
倒しちゃったときに、舗装路では起こせても、下が未舗装路だと起こせませんから。
津軽峠の西側で倒しちゃうと、すれ違う車も殆どいないので、へたすると帰れなくなるかもしれません。

路面としては、どうなんでしょうねえ、ところどころ、砂利の勾配のある道があるので、
初心者にはそれなりにハードでした。
さらには、『絶対に倒すわけにはいかない』という嫌な緊張感で胃が痛くなりました。

一緒に行くお友達がいて、倒したら一緒に起こしてくれるなら、
走行自体は何とかなるのではないでしょうか?

景色はいい所なので、複数人で行けるならお勧めです。

No title

御丁寧にレスありがとうございます。

>津軽峠の西側で倒しちゃうと、すれ違う車も殆どいないので、へたすると帰れなくな>るかもしれません。
肝に銘じておきます!

私もバイクツーリングが好きでこれからもこちらのサイトに遊びにこさせて頂ければと思っているので、宜しければ私のブログの方にリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか??

>とらきち太郎さん

はい、問題ありません。というか、よろしくお願いします。
わたし、リンクとかよくわからなくて、ぜんぜんやっていないんですが、
せっかくなら見に来ていただける方がいたほうがこちらも楽しいですからね。

ちょいと最近更新に時間がかかり気味ですが、のんびり続けていきますので、
よろしければまたお立ち寄りください(^^)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

