スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電熱と焼きそばと私。

明けましておめでとうございます。

大晦日に、GSで実家に帰ろうかと思ったら、
盗難防止用に、GSとアパート脇のフェンスを繋いでいた、
いわゆる『地球ロック』が外れなくなってしまい、
諦めてスクーターで実家に帰ったのですが、
コレは新年最初のブログネタは『地球ロック』だな・・・
などと考えていたわりに、年明けに自分の家に帰ってきて、
ロックをガチャガチャやっていたらなんとか外れたので、
『地球ロック』ネタは却下となりました。

めでたしめでたし。


さて。
冬、本番です。
昔は、冬になると、信号待ちでエンジンを触ったりして
手がかじかむのをこらえていましたが、

数年前に『電熱インナー』なるものがあることを知り。
清水の舞台から飛び下りる覚悟で、
ひとまず上着のインナー(長袖)とグローブを買いました。
世界が変わりました。

『冬でもバイクに乗るのが辛くない!!』

でも、先月のGSファンライドの日、早朝に出かけたら、足が凍りそうなほど寒くて。

それで、以前、電熱インナーを購入した『Warm&Safe Heated Gear』の

ソックス
『電熱ソックス』を追加購入しました。


ケース入りスイッチ
今までは、長袖インナーとグローブだけだったので、
有線の1チャンネルのコントローラーを使っていたのですが、
新しく、ワイヤレスの2チャンネルのコントローラーを買ってみました。
これで、上半身と靴下とを別々に制御できるはず。


バッテリー側コード
バッテリーハーネス。バッテリーに直で繋ぎます。
先端だけ、こんなふうに出しておきます。

体とコードを繋ぐ
受信部の赤いコードをバッテリーコードに繋ぎます。(一番左)
2チャンネル式なので、グレー/赤のソケット(真ん中)をジャケットに繋ぎ、
黒/黄色のソケット(右側)にロングケーブルを繋いで、ソックスと繋げます。

受信部自体は、ジャケットのポケットにしまう事が出来ます。

ワイヤレスコントローラー1
こちらが、リモコン操作部。
黄色のスイッチで、ソックスの温度調整、
赤いスイッチでジャケットとグローブの温度調整が別々に出来ます。

ワイヤレスコントローラー2
ワイヤレスなので、ジャケットのポケットに入れてもいいですし、
ハンドル周りにベルクロで取り付けてもいいかもしれません。

とりあえず、買ったばかりなので、ポケットに入れましたが、
いずれハンドル周りに取り付け場所を作る予定。


さて、新年の走り初めは、
九州ツーリング帰りの麦酒党ご夫妻の昼食場所『うるおいてい』に合流させて頂きました。
うるおいてい

やきそば
焼く所から合流したかったんですけどね、
職場にバイク靴を忘れて取りに行ったのと、
途中の東名高速の渋滞の影響で間に合わず。
到着したら出来上がっておりました(^_^;)

やきそば完食
そして、完食。
美味しゅうございました。

さて、東京に帰らねば。
この日は1月3日。
Uターンラッシュでどうなることやら・・・
と、思っていましたが、

大観山 雪山
麦酒党さんの判断で、箱根経由で殆ど渋滞にはまらずに帰ることが出来ました。
どうもありがとうございました。


そんなわけで、せっかく電熱ウェアーも増強したし、
今度のバイクは簡単にバッテリー端子が外せないようなので、
冬眠しないつもりでおりますから、
ランチツーなど、お声をおかけ頂ければ、仕事の都合が着く日は参戦させて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

新東名で出した速度のことは書かないんですね(笑)。
思っていたより早い到着だったので驚きましたよ♪

今年もよろしくお願いします。

>かねこ(麦酒党) さん

え?なんのことでしょう?(^_^;)

思ったより渋滞の解消が早かっただけです。

確かに一瞬、ちょっとスピード出しちゃいましたけど、
職を失ってバイクを売らなきゃならなくなることを考えると、
そんなにスピードは出せないものです。

今年もよろしくお願いします♪

で、ワイヤレスやソックスの具合はどうだった?

>T a k a さん

> で、ワイヤレスやソックスの具合はどうだった?

ワイヤレス、問題なしです。準備が間に合わなくて、ポケットに入れてたけど、
ハンドル周りにスイッチ取り付けられたらかなり使い勝手がよさそう。

ソックスも、早く買えば良かった!!ってぐらい快適。
冬の早朝も怖くない!!・・・と思います。

余談ですが、携帯バッテリー、
どうしてもバイクのバッテリー使用の時の熱いぐらいの感覚と比べてしまうので、
『ほのかに暖かい』程度ですね。
ワンコのお散歩の時には、普通のフリースでも中に着て行ったほうが良いかもしれません。

今年は冬眠しないで済みそうです。
教えて頂いて、どうもありがとうございました。

電熱、うらやましい。
忍千はバッテリーが非力なためそっち系に踏みきれませんの。
ザ・我慢で乗り切るのみ…(T_T)

>3160 さん

ニンジャ、バッテリー弱いんですか?
大丈夫そうだけど、無責任なこと言ってバッテリー上がっちゃっても困りますしね。
ちなみに、アドレス(125cc)で使ったら、バッテリー、ダメにしました(^_^;)

もう若くないので電熱は手放せません(;´∀`)

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。