スポンサーサイト


どうしたんだ!Hey Hey Baby!! 

2月のとある日、出勤しようとアドレスにまたがってセルを・・・あれ?
一昨日までは何の問題もなくかかってたのに・・・
毎日通勤に使ってるバイクのバッテリーが、たった2年で突然死するなんてある???
仕方がないので、GSを引っ張り出し、出勤。

帰ってから、アドレスのバッテリーを充電しなきゃ。
充電器1
使う機会がないことを願いながら、安かったのでネットで買った充電器。2千円台だったかな。

充電中
とりあえず、一晩充電。
翌朝繋いでみるも、やはりセル回らず。
ダメもとでもう一晩充電。

new バッテリー
翌日もやっぱり駄目だったので、新しいバッテリーを買ってきました。

電圧1
バッテリーとともに、買ってきたテスターで、元のバイクのバッテリーを測ると・・
おや?
どうしたんだ、Hey Hey Baby!! バッテリーはビンビンだぜ!?

電圧2
せっかく新品を買ってきたので、付け替えます。
やはりかかりません。

これはセルモーターとかなのかな?
バッテリー、無駄に買っちゃったぞ・・・。

いつも診てもらっているバイク屋さんに電話をして、
『明日か明後日持っていきます』
といった直後に、例の大雪です。
バイク持込み、とりあえずキャンセル
(っていうか不可能)



雪テーブル
電車で実家に帰り、一夜明けた実家のテラス。
積もってます。ここに刺さってたパラソルも、
畳んでいたんだけど、前回の雪で折れたそうな。

雪ふなっしー
雪ふなっしーにチャレンジ。目や口をつけたら、
『これじゃない』感が半端なかったので、
アプリにお手伝いいただきました。

雪かまくら
なんとなくカマクラを作ってみたりして。

雪トトロ6
『雪キレネンコ』を作りたかったんだけど、
思いのほか太らせすぎたので、『雪トトロ』に変更。


そうそう、アドレス、バイク屋さんに持っていこうと思って走り出して、
ふと気づきました。
あれ?今日、キックした記憶がない・・・ん?

なぜか、いつのまにかセルが復活していました。
接触でも悪かったのかな?
あと、なぜか、サイドスタンドを出してもエンジンがとまらない(数秒間)

ひとまず走るには問題ないので、雪が消えたら、そのうちバイク屋さんに診てもらいに行こうと思います。


去年までは会社まで歩いても20分のところに住んでいたのだけれど、
バイク置場確保のために、歩いて出勤するには遠いところに引っ越してしまったので、
雪が降るとわかったら前日から泊まり込まなければならなくなりました。
やっぱりスクーター用チェーン買うかな・・・?


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ?

セルモーターから水蒸気吹き出している画像を載せ忘れてますよ!

>3160さん

おっと、忘れてた。水も滴るいいオンナ3部作の完結編だったのに・・・(てへっ)

おそらく

状況から見てサイドスタンドスイッチの不良でしょうかね。

確か停車時の転倒を防ぐため、サイドが出ているときにはセルは回らない仕組みになっていたはず。。。

>Tonyさん

> 状況から見てサイドスタンドスイッチの不良でしょうかね。

おそらくそんな感じでしょうね。接触不良かゴミが詰まったかで、サイドスタンドが出ていると判断したのかも。1度直ったらその後は調子良いですし?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

