スポンサーサイト


ステンドグラスキルトにハマってます(その2)

つづきです。

縦布
残り半分は、1センチ幅の布をまつりつけていきます。

綿とあて布をつける
中綿とあて布を重ねて、しつけをかけます。

エコー
0.8センチをめどに、エコーキルトのラインを引きます。
実際には黒糸で縫うので、この白いラインは消えます。

底布
底はこんな形に。こちらは刺繍だけにします。

ミシンがけ
ちょっと文明の利器の力を借りてサイドを縫います。

パイピング紐造り
バイアステープとタコ糸?で、コード入りパイピングを作ります。

底面くっつけ
底面をつけます。ココは手縫いで。

中布
形が出来上がりました。このままだと、見てくれが悪いので、

中布付ける前 上から
中布を作ってみました。

中布つけた
内側にまつりつけます。あ、取っ手も付けました。

完成
出来上がり。

作るのが楽しくて、カバンやら小物がどんどん増えていく今日このごろ。
病気の具合も良くなってきたし、来月中には仕事復帰の予定なので、
今のような猛烈なペースでやることも少なくなるとは思うけど、
雨や雪や病気でバイクもグライダーも乗れない時にはいい趣味が一つ増えました。
ノッてくると撮影を忘れて進んでしまうのが玉にキズ。

さて、次は何を作ろうかな・・・。

おしまい
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、売れますよ(笑)
サイドビジネスか、コンニャロメ~w

女の人ってこういうの好きですね~。
私の母も編み物やキルトすごいやってましたよ。
兄の嫁さんはその母から教わって、いつの間に編みぐるみの本を出す作家になりました(^^;)
今度は梨でも入れるバックでも作っておいてください(笑)

あ、仕事復帰のめどがたったんですね。
おめでとうございます。
まあ私も昨年経験しましたが、意外に社会復帰はスムーズです(笑)
でもその調子でまた無理をしないように。
バイクのバッテリーは大丈夫かな、ケケケ(゚∀゚)

>3160さん

サイドビジネス、考えないでもなかったのですが、
材料費と費やす時間を考えたらどう見ても赤字です(^_^;)

それにしても、あみぐるみ作家さんとは凄いですね、どこかでその本見てるかもしれません。

> バイクのバッテリーは大丈夫かな、ケケケ(゚∀゚)
ツーリングにはアリランラーメン以来行ってませんが、
近所への買い物にはGSを利用していますので、残念ながら?
バッテリーはビンビンでございます。

しかし、目覚ましをかけなくでもいい生活に慣れてしまうと、
復帰後に早起きできるのかが不安だったりします(^_^;)

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

