スポンサーサイト


磐梯吾妻スカイライン&紅葉狩りの旅。その3(最終回)

さて、お昼も食べたし・・・これからどうしよう?

このまま高速に乗れば、(ノンストップで)7時間後には家に帰れるらしいけど、
それじゃつまらないし、せっかくここまで来たんだし、
もうひとつ目的地があったので、
トロトロ一般道を走ってみようかと。

マップルを見ながら、鳴子峡に到着。が、ここはまだまだ葉っぱが緑。
写真も撮らずにスルー。

で、あとは、もう一つの目的、
『米沢ラーメン!』までまっしぐら・・・

の、つもりだったんだけど、道路の案内板に、
左折すると銀山温泉に行けるというのを見つけ。

あれ!あの『千と千尋の神隠し』っぽいところ?
行きたい行きたい!!

思わず左折します。

銀山1
のどかな田舎道の、奥の奥に、ひっそりと佇む『銀山温泉』

銀山2
リンさんが働いていたり、ハクさまが龍に姿を替えて窓ガラスにぶち当たったりしそうな
雰囲気のあるお宿がたくさん並んでいます。
今日の宿はまだ決めていないので、こんなところに泊まってみるのも・・・
って思ったのですが、そうすると明日の帰り道がとっても大変になりそうなので、
ここは見学だけでまた南下します。

不思議な高層マンション
これ、ネットでも見たことある、『周りに土地いっぱいあるのになぜに?』
と不思議になる高層マンション。
写真だとわかりにくいけど、周り一面、畑というか、空き地というか、
えらい違和感。

走りながら頭の中では、
♪ネグレスコ・ホテルに~辿り着くまで~あと50マイル~南へ走ろう~西に日が傾くまでに~♪
をひたすら歌ってました。あれ、なんのCMだったんだろう?

さて、お目当ての米沢ラーメン『ひらま』は16時までで営業終了という事でまにあわず、
次の候補の『熊文』へ。
熊文1
着いたんだけど・・・
熊文2 定休日
あ、またやってしまいました。

そして、もう一つの候補『龍上海』も木曜定休・・・。

夏に、千歳の『さっぽろジンギスカン』に行った時も、
よくわかんないけど臨時休業。
かなりの確率で、『定休日』や『臨時休業』を引き当てます。
たぶん、私は、『持って』ますね。

優勝軒1
ネットで、近くの米沢ラーメンを調べたら出てきたのが、ここ。
優勝軒2
わざわざ食べにくる味かは置いておいて、なかなか美味しかったです。


さて、米沢でラーメンを食べ終わった時点で18時過ぎ。
今からノンストップで帰れなくもないけど、既に10時間ぐらいほぼ一般道を走ってて、
それなりに疲れてるので、やはりどこかに泊まろう!
ってことで、帰り道の途中で温泉があるところ・・・
ってことで、那須塩原の、知り合い(後輩)が昔勤めてたホテルを調べたら、
当日遅くの到着でOKだったので、そこで1泊。

本日の走行距離 580km。

翌日、疲れてるし、明日は早番だからまっすぐ帰ろう!
って思ってたんだけど、どうも竜頭の滝の紅葉が見頃らしい、なんて聞いたら、
行かないわけにいかないじゃないですか。
で、もみじライン経由で日光へ。

明智平&男体山
明智平からの男体山。
ネットの紅葉情報では『見頃』だった竜頭の滝ですが、
竜頭の滝1
うーん、もう枯れ始めてる・・・。
竜頭の滝2
せっかくだから、写真を撮ってみる。
竜頭の滝3
せっかくだから、その2。

でまぁ、ここまで来たら『金精道路』は外せませんよね。
金精道路からの男体山
金精峠付近からの男体山。
やっぱりいい道ですよね、ここ。

その後、沼田でお昼を食べたのですが・・・ゴニョゴニョ・・・。
当分、天然のキノコは食べられなくなりました。
ま、悪口は書きたくないので、省略。

帰宅
あとは関越で一気に帰宅。本日の走行距離 332km。

トリップメーターが一回りしてるので、3日間の総走行距離1,370キロ。
使ったガソリン、52,77リットル。
燃費26.34キロ/l
でした。


冬の終わりに病気をして、この半年間、殆どツーリングらしいことが出来なかったので、
どこまで自分で走れるのか不安だったのだけれど、
この3日間、青空の下を走りながら、
ヘルメットの中で、
『アタシ、元気になったよ~』って泣いたりしてました。

肺は大丈夫なんだけど、長いことオートバイに乗ってなかったから、
腕や腿の筋肉痛が凄かったですね。

まぁ、基本的に体のほうは復活したと思っていますので、
よろしければツーリングに誘ってくださいませ、皆様。

おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

奥日光

奥日光今月頭に行きました! 紅葉しかけくらいでしたね~
男体山と湯の湖の見えるそのスポットも止まりました!
東北にも冬あけたら行ってみたいと思います^^

>Yoheyさん

いらっしゃいませ(^^)
なかなか紅葉バッチリな時期に行くのは難しいですよね。
東北も素敵な場所がいっぱいありますが、春だと残雪があってなかなか思うように走れないんですよね。
道路情報をチェックしてぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)



なんと

いつの間に更新されてたんですね。
お疲れ様でした。
今まで経験したこともないような病気になって、さぞかし心細く不安な日を過ごされたことでしょう。
良くなって本当によかったですね。
復帰おめでとうございます。
乗れなかった日々があってこそ、乗れるようになった喜びもひとしおでしょう。
私も2年前に経験した辛さがあって今の楽しさがあるような気がします。

>よろしければツーリングに誘ってくださいませ

さそっちゃうぞ~(笑)

>3160さん

はい、大きな病気など、皆無だったので、『なんで治らないんだろう?ずっとこのままなのかな?』
と不安になる日々でした。
その反動?で、元気な自分に感謝しつつ、いままで以上にはしゃいでバイク乗ってますね。

ぜひぜひ、美味しいものツーリングにでもお誘いくださいませ(^^)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

