スポンサーサイト


2014年11月05日 軽井沢~榛名神社ツーリング

病気で失った半年間を取り戻すように、毎週のように紅葉狩りをしています。
今回は、とあるコミュニティーの定例ツーリング。

上里5台
今日のメンバーは5台。
右から、たつおさん、ちゃみさん、しゃけさん、あすかさん、ワタシ。
車種は・・・うわ、ニンジャとGS以外はよくわからない(^_^;)

くま君とワン君
うちのくま君と、あすかさんのウチのワン君。

峠の釜プリン
松井田妙義で高速を降り、おぎのやドライブインで発見したのが、『峠の釜プリン』
群馬名物焼きまんじゅうの味噌の味で、これが思いの外プリンにマッチしていました。
このお釜も持って帰っていいとの事だったので、洗面所で洗ってもらってきました。
これでご飯が炊けるかどうかは、今度お休みの日にでも試してみます。

めがね橋GS X
碓氷旧道の通称『めがね橋』
紅葉もいい感じです。

めがね橋GS
どちらか1枚に選べなくて、両方載せてみる。

碓氷旧道5台
旧道の途中で。
ここも丁度いいシーズンでしたね。

蕎麦屋
軽井沢をぬけ、北軽井沢エリアでお昼。

野菜天ぷらそば
野菜天ぷらそば、にしてみました。
美味しかった~、食べきれなかったけど(^_^;)

そして、長野原倉渕線を通って(二度上峠は霧の中)、
今日のメインの目的地に向かいます。

榛名神社
パワースポットらしい、榛名神社。
先月、霧で何も見えなかったため、リベンジらしいです。
ワタシは仕事で参加できなかったのですが。

榛名神社 入る
たぶん、ここに来るのは初めてです。
小さい頃は高崎に住んでいたので、もしかしたら来たことがあるのかもしれませんが、
ワタシの記憶の中にはなかったので、新鮮な気持ちで。

梅まんじゅう
どうやら、ココで『梅まんじゅう』を買って、ソレを持ったまま、
山の上の本殿でお参りをして、
帰り道に赤い橋のところでその梅まんじゅうを食べると願いが叶う?らしいです。

三重塔
梅まんじゅうを持って、階段を登り・・・

参道
参道をひたすら歩き・・・

もみじ1
紅葉狩りもしつつ・・・

最後の階段
まだ階段は続き・・・

神社到着
15分ほどで、本殿に到着。

御姿岩1
本殿の右に回りこむと、『御姿岩』と。

御姿岩2
見上げると、なんとも不思議な岩が。
どうしてこうなった?って言いたくなります。

もみじ2
そして、再び紅葉狩りなどしつつ、きた道を戻ります。

赤い橋でまんじゅうを食べる
先に降りた乙女たちが赤い橋のところで梅まんじゅうを食べています。
あ、乙女じゃない人も奥にいますね。
ワタシは実は梅が苦手なので、このイベントに参加しなかったのですが。

さて、榛名神社をあとにして、バイクで走ること数分、

ロープウェー駅
ロープウェーに乗ろうと、榛名高原駅にやって来ました・・・

が・・・

本日の営業は・・・
おや?
営業終了時間はまだ先のはずなのに・・・


山頂は霧の中
まぁ、山頂が見えないですから、上がったところで何も見えないでしょうが(^_^;)

また来年リベンジしましょう、という事で、後はまっすぐ帰ってきました。




バースデーベア
おまけ?
先月のハロウィンバージョンのお二人には来年までお休みを頂いて、
今月はいつものウサギさんに戻そうかと思ったのですが、
実は今月は誕生月でして、
バースデーベアのくま君が今月の旅のお供になりました。

そんな理由です、ヨッシーさん(見てくれてるかな?(^_^;))


本日の走行距離・・・ちゃんと覚えてないけど、350kmぐらいかなぁ・・・。

電熱ウェアがいい仕事をしてくれる季節になりました。
まだまだこれからお願いしますよ、電熱さん♪

スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?
しゃけさん、こっちにいたのか(笑)

>3160さん

毎月第一水曜日はこっちみたいです(^_^;)

毎月第一水曜は雨、と…(・・;φ

>3160さん

1年間統計を取ってみたら面白い結果が出るかもしれません(^_^;)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

