スポンサーサイト


2014年11月10日 紅葉台~山中湖ツーリング

今日はもともと休息のためにお休みを取っていて、天気予報も良くなかったので、
家でDVD&読書三昧・・・のつもりだったのですが、なんか天気予報、良くなってる?

っていうことで、6時に目覚ましをかけて、とめて、二度寝して、結局9時出発(^_^;)

そして・・・平日なのになぜか御殿場付近が大渋滞。前のトラックの写真が撮れるほど。
『操縦訓練』
・・・トラックも『操縦』っていうの?
そもそも、『操縦』と『運転』の定義ってナニ?
昔調べたんだけど、よくわからなかったんですよね。
飛行機は操縦、車は運転、ヨットは・・・どっちだろう?

奥とお 外
マイミクさんお気に入りの『奥とお』初訪問。
『奥藤』って書くので、今日まで『おくふじ』だと思ってました。

お昼のサービスセット
『お昼のサービスセット』1,080円。
ご飯、半分で良かったな、もつは美味しゅうございました。

『紅葉台→』
昨夜ふと思いついたのが、ここ。
行ってみたかったんだけど、未舗装路を登って行かなくちゃいけないらしくて、
敬遠していたのですが、せっかくオートバイも変わったことだし、
未舗装路も去年の白神林道の20分の1ぐらいの距離らしいから、
行ってみることにしました。

舗装路終わり
先ほどの案内表示を右折して500mほど走ると、
さようなら舗装路。

未舗装路 紅葉
ほぼ、1.5車線ぶんぐらいの道が続きます。
雨が降ったあとはわからないけど、
ま、それなりに安心して走れる道でした。
(ただし対向車が来たら別問題)

案内板
2キロ弱の未舗装路を登った所にある展望台で150円を払うと、
この案内板を貸してくれます。
(帰るときには返してね、って書いてあります)

紅葉台展望台
展望台からみた富士山。
(心のきれいな人にしか見えないそうです。)


パノラマ北側
そしてパノラマ機能があることをまた思い出してみる。
下に見えているのは『西湖』
パノラマ富士山
富士山と、樹海。
(心のきれいな人にだけ、富士山が見えます)
ええ、私には見えますよ。

さて、登ってきたからには、降りなければなりません。
途中、1車線ぶんぐらいしかないところもあって、
そこは『対向車来ないで~』と、神様にお願いしながら、
ゆっくり下って行きます。

対向馬
対向車が来たら嫌だなぁ、と思っていたら、
対向馬がやってきました。

馬アップピンボケ
ちょっとズームしてみたんだけど、足場良くないし、焦ってて情けないピンボケ。
でもスタイル良すぎなくてかわいかったから、載せてみる。

舗装路再会
待ちに待った?舗装路との再会です。
(・・・・って、白神林道を40キロ走り終えたときは思ったなぁ。)

この後、昇仙峡とほったらかし温泉に足を延ばすつもりでいたのですが、
2度寝と、御殿場の大渋滞の影響でそれなりの時間になっていたので、
西湖付近をうろうろして、山中湖経由で帰途に。

と。


ランプ切れ
東名の海老名を過ぎたところで、なんか初めてのびっくりマーク。
ロービームの球切れでした。
日没までにぎりぎりお店に着けそうだったので、
そのままお店まで走って交換してきました。

新車購入から15か月。
BMWとしては標準的な時間なんだとか。

ZRXは、あれ?14年乗ったけど、球切れなんてしたかなぁ?
10年目ぐらいでウィンカーが球切れしたのは覚えてるけど・・・。

1~2年で切れるんだったら、予備を買って持っておくべきかもしれませんね。

本日の走行距離316キロ。
そして、11111キロの写真を撮り損ねました。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

