スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その6

ストックホルムへ

ドゴールホール

あっと言う間にパリの日程が終了し、エールフランス機で、スウェーデンのストックホルムへ飛びます。


ブライトリング!

ストックホルム到着。
空港の時計がブライトリング!
これだけでこの国、好きになりそう(^_^;)

アーランダエクスプレス

空港からストックホルム市内まで、アーランダ・エクスプレスで20分。
週末に二人で乗るとかなり割引になります。
この日は土曜日だったので、お得なチケットをGET。

車窓雪原

さすがに北欧。窓の外は雪景色。

ストックホルム市街

ストックホルム中央駅につきました。
ホテルに荷物を置いて、街を散策。
街中は、雪もあまり残っていなくて、歩きやすそう。

塔

クララ教会。

ガムラスタン1

旧市街、ガムラスタンへ。
中世?の雰囲気の残った、素敵な街並み。

ガムラスタン2

あてもなくぶらぶら歩きまわりたくなります。

王宮くま

王宮。これは後ろ側ですね。

水辺パノラマ

ノール運河。くま君の頭の向こう側に、ノーベル賞受賞者が泊まるホテル『グランド』があります。


街は美しいし、英語教育がしっかりしているそうで、町の人も普通に英語を喋ってくれるのがなんとも嬉しいです。
パリはそうはいかなかったので・・・。

この日は、歩ける範囲を散策。
明日は、ちょっと郊外まででかけます。

(つづきます。)

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなあ~ ストックホルム!!
あ~、また行きたいなあ・・・
自分も丁度冬の時期に滞在していたので、次に行くならやっぱり夏だな~。

パノラマ写真加工、もうお手の物、って感じだね(^o^)V

>Takaさん

夏、行きたいですよねー。
人のブログとか見てても、たいてい夏に行ってる・・・^^;

パノラマ写真、それぞれの写真の濃淡?を変える方法があるんでしょうが、
わからないので継ぎ目がまたまた目立っちゃってます。

『取説キライ症候群』なので、そのままにしちゃいました・・・。

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

