

ルンバちゃんストライキ中につき。

あけましておめでとうございます(^^ゞ

昨年末にいわゆる「マルウェア」ってのに引っ掛かってしまいまして。
(たしかFlash Playerのアップデートを推奨します、的なもの。
酔ってたんだか、寝起きだったんだかで、たいして疑いもせずに『Yes』を押したら、
なんかやられちゃったという、自業自得なアホです。
だって、本家にそっくりだったんだもの・・・あとから調べたらちょっと前にずいぶん流行ったみたいで)

PCにイタズラしているソフトを1つづつ除去してみるも手に負えず、
『えーい、めんどくさいからSurface Pro3買っちまうか!』って思ったんだけど、
上半期に病欠したお陰でボーナスが殆ど出ず、
だけどGSのローンのボーナス払いが普通に落ちることを思い出して、
買い物とかしてる場合じゃないじゃん、っって思って、
おニューのPCは諦めてOSを再インストールした関係で、
ブログUPに必要なソフトもすべてインストールしなおさなきゃ・・・
↑これが億劫で放置しておりましたが、
最低1ヶ月に1回ぐらいはなんか書きたいなぁ、ってことで、
とあるお買い物の話。


仕事復帰はしていますが、呼吸器の病気の治療は継続中で、
煙草の煙とか、ハウスダストとか、避けられるものは極力避けていこうと努力しており。
そこで、『掃除機!!』
うちにいるルンバちゃんは最近ご機嫌ナナメで、というか、
完全ストライキ中で、使いものにならないので(直せよ(^^ゞ)、
新しく掃除機を購入することにしました。

で、先に述べたように、ボーナスがあまり出なかったので、
思い切った出費はためらわれ。
ダイソンは欲しいけど、高すぎるよなぁ・・・。
色々調べて、紙パック式の掃除機を買おうと決めてヨドバシカメラへ。

で。
お店のお兄ちゃんに色々話を聞いて。

箱
結局ダイソンの『DC62』にしちゃいました。
お店のお兄ちゃんの受け売りだけど、ゴミを遠心分離する『サイクロン方式』って、
英国のダイソン社が特許を取っちゃってるので、
日本のいろんなメーカーが出してる『サイクロン式』は、
あくまで『サイクロン風』であって、どうしても目詰まりとかは起きてくるのだとか。
ま、他社のは使ったことがないのでわかりませんけど。

3.99kg
Gross Weight 3.99kg。 これはパーツを全部ひっくるめての重さかな、とにかく、軽いです。
安くて昔風の掃除機を買っても、重たくて稼働しなくなるのが不安で、
軽さは重要だと思いましたね。

中身
中身はこんな感じ。
通常のモーターヘッドと、ミニモーターヘッド(これ、ふとん用にしてます)、コンビネーションノズル(ブラシ付き。正直使い方がわかってない(^^ゞ)、すき間ノズルがついてます。

充電
空っぽの状態から3時間半で充電終了。なんか写真が横向きだけど気にしない。

本体
本体を組み立てると、こんな感じ。
普通に部屋に立てかけておいても見苦しくない、うん。

ゴミ!
充電が完了して、掃除機をかけてみました。
自分の部屋から火山灰のようなグレーの塵が大量にとれて、唖然とします。
初めてかけた時は、このケースの半分ぐらいが火山灰で埋まるほど。
あとはこの火山灰を、ボタンひとつでコンビニ袋にでも捨てて終了。

値段はちょっと張りますが、いい買い物をしたと思います、はい。


来月のテーマ(目標)は『固定観念の破壊』です。

ごきげんよう。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

