スポンサーサイト


2015年2月25日 河津桜&みなみの菜の花ツーリング

そろそろ伊豆のあたりに春が来ているようです。
ということで、南伊豆に河津桜を見に行ってきましたよ。

十国峠 マカンコウサッポウ練習中
伊豆スカイライン手前の十国峠レストハウスにて。
『マカンコウサッポウ』の特訓をする党首とU子女史。


伊豆スカイラインを通って、海岸線にでて、一気に河津へ。
河津 桜と菜の花1
菜の花と桜のコントラストがいい感じ・・・と言いたいところだけど、
今年はまだ早いのか、菜の花少なめで・・・あれ?去年アリランラーメン食べに千葉に行った時も
菜の花少なめだったなぁ・・・。

河津 桜と菜の花2
わりといい感じに紛れてるでしょ。

踊り子号
鉄子じゃないのでわからないのですが、『踊り子号』のようです。

河津ぶら下がりキレ
ウサギさんがぶら下がってました。

河津桜アップ
満開はまだこれからですね。

赤い橋と桜
定番の撮影場所ですが、なんか菜の花が少なくてちょっと残念な感じ。

さて、ここでフードファイターの皆さんは有名な『とんかつ はじめ』へ。
胃が小さい私は、道の駅『開国下田みなと』へ。

下田バーガー看板
Cafe&Hamburger Ra-maru
名物は『下田バーガー』だそうです。

下田バーガー
『下田バーガー』
金目鯛のフライに、カマンベールチーズとチェダーチーズが載っています。
1,000円と、ちょっと値段は張りますが、美味しかったので○。
伊豆は全体的にご飯食べるのにお金がかかるようですね。

さて、下田から10kmほど西へ。

みなみの 菜の花畑ファミマバイク
そうそう、バイクの集合写真。
順不同、かねごんさん、担々メンさん、はらけさん、ヘルニアさん、しゃけさん、くのいちU子さん、レレレのおじさんさん、ウィズさん、シンジさん、ごーぢゃすさん、まちゃさん、ふういさん、YUKO・・・全部で13名。

みなみの 菜の花畑看板
こんなところに菜の花畑があるのですね。知りませんでした。

みなみの 菜の花畑 キレ
菜の花の中にひとり紛れてますね。個人特定出来なさそうなので目線はナシで。

みなみの 桜並木
川沿いに、桜並木が続きます。
河津より少し南だからなのか、晴れていたからなのか、
こちらのほうが桜は鮮やかで綺麗でしたね。

みなみの 桜
確実に春が来てますね(^^)

みなみの 桜と菜の花
ようやく桜と菜の花が一緒に咲いている場所を見つけました。

みなみの 桜アップ1
河津に比べると開花率が高いです。

みなみの 桜アップ2
ソメイヨシノとは違った趣というか、可愛さがありますね。


お山の上が寒いのと、ここまで来ると帰りの伊豆スカイラインが真っ暗になりますが、
春の訪れを体感するにはとてもいい場所だと思いました。

ご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下田バーガーうまそう!
最近ちょい高級志向のハンバーガーをよく見ますね。
コレクションしたいけど田舎暮らしには厳しいなぁ( ̄▽ ̄;)

いゃぁー、帰りの伊豆スカは怖かったっすねー寒かったすねー(´•̥ ω •̥` )


ピンクと黄色にまみれて楽しかったですけど、帰ったらヘトヘトでしたw

>3160さん

ハンバーガーというと、たぶん世界一有名なファーストフード店を思い出すので、
あんなハンバーガーに1,000円も出せるかい!!
って、思ってたんですけど、別物でした(^^ゞ
美味しかったけど、4桁はちょっと勇気がいりますね。

>くのいちU子 さん

伊豆スカ、真っ暗でしたねー。
途中で、『あれ?来ない・・・』って思ったんだけど、
他の人も一緒だろうからいっか、と(^^ゞ

昔、道志みちの脇道で真っ暗な中、置いて行かれて一人ぼっちにされたことを思い出しました。
『この暗闇の中、鹿と、この世のものでない何かと、どっちが出てくるのが怖いかなぁ』
なんて考えたりして。

特に夜は、一人だと危ないので、誰かに、
『ぜってー置いてくんじゃねぇぞコラ!』
って念を押しておいたほうがいいかもしれません。

お疲れさまでした♪

下田バーガー、美味そうですね。
次はここに行ってみたいと思いました。

河津も綺麗でしたけど、みなみの桜が最高でしたね!

久々に行きましたが、やはり最高の場所だと思いました。
来年も行きますから、帰りの伊豆スカイラインが苦じゃないように、暗視の特訓をしておいてください(笑)。

>かねこ(踊り子党) さん

下田バーガー、イイと思います。
店員さん二人で回してて、食べ終わったお皿を洗う人がいなくて
山積みになってて、手伝ってあげたくなりました。

来年も暗くなるようなら、ポケットマネーで
暗視スコープ買ってください。
よろしくお願いします。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

