スポンサーサイト


桜リベンジと雪の回廊チャレンジと喜多方ラーメンツーリングその1

2015年4月21日(火)

元々は、4月15日に日帰りで磐梯吾妻スカイラインを走ろう!っていうツーリング計画がありまして。
これが、除雪の遅れとかでスカイランの開通が17日に延び、ツーリング自体が1週間延期になりまして。

これ、自分にとっては都合のいい延期で、この週なら前日から泊まりで行けるじゃん!と。

午前3時頃までお仕事をして、家に帰って寝て、起きて、お昼頃出発。
ツーリングコミュの党首に教えてもらった『夏井千本桜』を目指します。

夏井3
この鯉のぼりが目印。

夏井1
川沿いに桜並木が続きます。1週前の吉野で残念な思いをしているので、とても嬉しかったですね。

夏井2
ここをゆっくり歩きたかったのだけれど、もう一つの目的地があるので、次を目指します。

次に目指したのが、日本三大桜の一つとも言われる、三春滝桜。



・・・・・が、

三春1
そんな・・・。

三春2
ここはライブカメラで桜の様子が見られるのですが、前日まで満開だったのに、え???
って、思ってたら、昨夜のライトアップまで満開だったのに、夜中の雨で一晩で散ってしまったのだとか。
枝の間から空が見える・・・(T_T)

いいです、ここも来年リベンジします。

本日の走行距離
小一時間走って、会津若松のビジネスホテルにチェックイン。
本日の走行距離、358.7km。


ここで、明日のツーリングの主宰者さんと合流して、鶴ヶ城のライトアップを見に行きます。

鶴ケ城ライトアップ1
良きかな~(^^)

鶴ケ城ライトアップ2
良きかな~(^^)

夜桜UP
夜桜はちょっと難しいですね。
逆さ夜桜
お濠の水面に夜桜が映って綺麗。

夜桜見物が終わって、今度は桜肉を頂きに。
吉し多
鶴ヶ城の近くの『吉し多』さんへ。
桜寿司&刺盛り
桜刺盛りと桜寿司。
ココのおかみさん、ビールのおかわりを頼んだら、
『あら、底が抜けてたのかしら?』とかボケてくれてちょっといい感じでした。

さて、明日は昼間の鶴ヶ城の桜を見てから磐梯吾妻スカイラインを目指します。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

春の福島は

本当にいいところですよね。
夏井千本桜、鶴ヶ城、居酒屋、どこも最高でした!
来年も道連れでお願いします♪

>かねこ(麦酒党)さん

夏井千本桜は教えて頂いて本当に良かったです。
ここで遭遇したドローンの映像を見たいんですけど、まだ探せてません。

来年も泊まりで行けるといいですね(^^)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

