スポンサーサイト


2015年7月 千歳航空祭&美瑛フライト その2

7月20日 美瑛へ


テント 
昨夜の宿泊は富良野ホップスホテルのテントプラン。ひとり3,000円。
ホテルの中庭にテントが張ってあって、布団も用意してくれてあります。
超お気軽キャンプ状態。
(但し雨だとロビーで雑魚寝との噂。)
花火大会もあって、気温も快適で、横浜の人間からしたら天国でした。

北海道限定黒ラベル
『北海道限定黒ラベル』初めて見ました。
ノーマル黒ラベルと味の違いがわかるほど私は通ではありませんが。

朝、同行者のKさんにお願いして、連れて行ってもらったのが・・・
愛を積む人1
今、公開中の『愛を積む人』のロケ地。
美瑛の景色も綺麗な、とてもいい映画だと思ったので、
実物を見ておきたくて。
この映画のために、この家を建てたらしいです。
(映画を見てない人からしたら、『あ、そう』って感じですね。
見てから行くと幸せな気持ちになれます)

愛を積む人ハート
Kさんに教えてもらって気付いた『ハートの石』

さて、本日のメインの目的である美瑛滑空場へ移動です。
(・・・・・・っていうか、格納庫とかクラブハウス?とか、すっかり撮り忘れた)

ディモナ地上1
今回載せてもらった『ディモナ』
・・・・・・そういえば殆ど情報を知らない・・・・・。
まあ、あれです、サイドバイサイドの二人乗りのモーターグライダーです。
大雑把すぎ?

ディモナ地上2
詳しい事は知らないけど、美しい機体ですね。
ディモナ翼端
今日は完全にお任せのゲストフライトなので、好きに写真を撮らせてもらいました。
(とはいっても、視程が悪くてあまり(ほとんど)見応えのある写真は撮れなかったけど)

ディモナ雲海
一応、雲海。
翌日、トマムの雲海テラスにチャレンジ予定ではあったのですが、お天気が完全に下り坂で望み薄なので、
ここで体験しておくか、みたいな。

ディモナ地上滑走
美瑛滑空場は丘が近くにあるので、こんな景色に。

うーん、モーターグライダー、手を出してみたくなりました。
載せてくださったMちゃん、どうもありがとうございました。
すごいカッコ良かったし、すごく楽しかったです。


2日間、一緒に遊んでもらったMちゃんとKさんともお別れして、今日の泊まりは札幌。

だるま看板
並ぶの、そんなに好きじゃないんですけど、ホテルに近かったのと、暇だったので、
60分並んで『だるま』でジンギスカン。

7月21日 余市へ

航空祭とモーターグライダーでさすがに疲れたようで、
目が覚めたら9:30。
9時からレンタカーを借りる予約を入れてたんだけど。
とりあえず急いで移動してレンタカーを借りて西へ。

柿崎商店
積丹まで行こうかと思ってたのですが、寝坊したし疲れたので、余市の『柿崎商店』
赤うに丼1
夏に北海道に来たら外せない『赤うに丼』
赤うに丼2
正直、お安くなかったけれど、幸せでございました。

元々の予定としては、この日は帯広に泊まって、翌朝早く出てトマムの雲海テラスに行ってみるつもりでしたが、
完全に天気が崩れ始めてるので、帯広のホテルとレンタカーの宿泊分をキャンセルして、
その分を『赤うに丼』にまわし、予定を変更して帰ることにしました。


ANA雲海
トマムの雲海は見られなかったけど、ここにも雲海があったからヨシとしましょう。

(ちなみに、翌日の雲海テラスのゴンドラ、悪天候のため運休でした。
『ラッキー』とか思っちゃってごめんなさい)

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

