スポンサーサイト


2015 ロンドン&コッツウォルズ&エジンバラ旅行記 その3

夜のロンドン!!

ハリー・ポッタースタジオツアーから市内に戻ってきたのが16時。
今日はまだ2つミッションが残っています。

ひとつ目が、これ。
SIMカード
今回、ホテルはWi-Fiの使えるホテルを選んだのですが、
明日以降、車を借りてドライブを予定しているので、
Google mapが使いたい!でも海外パケホは高すぎる!!
っていうことで、海外SIMデビュー。

事前に日本でSIMロック解除(3000円ぐらい)をしておく必要がありますが、
ロンドン市内にSIMカードを買えるお店は沢山あって、けっこうハードル低かったです。

到着した日に閉まっていたお店まで買いに行こうと思ったら、
ヴィクトリア駅のショッピングセンターの通路?で、
お兄さんがワゴンセールみたいに、
『SIMカードが安いよ安いよ!!』ってやってたので、
そこでお願いしました。

『インターネットが出来ればいいんだけど』って言ったら、
『はいはい!!』ってな感じで、お兄さんが全部やってくれました。
頼む前に、スマホを英語表記に変えようと思ってたんだけど、
『大丈夫大丈夫!毎日やってるから!』と、
日本語表記のままのエクスペリアを慣れた手つきでヒョイヒョイ設定してくれました。

私が購入したのは、ネット2GBで10ポンドのカード。
1周間の滞在では多すぎるぐらいです。
ネットも通話も出来るカードとか、プランは色々あるようですが、
時間がなかったので(本当はそこまで交渉する英語力がなかったので(^^ゞ)、
『あ、それでいいです、おねがいします』みたいな。

でもホント、海外でグーグルマップが使えたり、電車の乗換案内が使えたり、
バス乗り場がわかったり、本当に便利でした。

これはネットで得た知識ですが、行く国の国名を入れて、
『○○○○ SIMカード』で検索すると、
様々な情報が得られます。海外旅行に行く際は、ぜひ。

さて、ミッションその1、終了。

次に向かいます。

ロンドンナイトバスツアー!
ナイトバス出発点1
まだ明るいですが、これで19:30。(ちなみに9月9日)

ナイトバス出発点2
ホテルリッツの前から出発して、90分かな?かけてロンドン市内の名所を回ります。

ハロッズ
ハロッズ。

この後、動画を録るのに一生懸命で、あまり静止画がありません。
キャプチャするのも、面倒なのである写真だけ貼っていきます。

ビッグベン(夜)
夜のビッグベン。

London eye & BIG BEN
ロンドン・アイとビッグベン。

数字の羅列
この数字、なんだろう?と思って、
帰ってから『7,315,694,298』でググったら、
この建物の写真が載ってて『この数字、何?』っていうツイッターばっかり引っ掛かって、
答えが得られませんでした。

セントポール大聖堂
セントポール大聖堂。ダイアナさんの結婚式が行われた場所ですね。
ところで、立教大学って『St.Paul's University』っていうのはここと関係有るのか?
って思ってぐぐってみたけどわかりませんでした。ま。無関係っぽいですね。

タワー・ブリッジ(ピンぼけ)
ピンぼけのタワー・ブリッジ。動画からキャプチャしようかと思ったけど、面倒なので断念。

ロンドン塔
ロンドン塔ですね。
かつては国王が居住する宮殿だったり、監獄だったり処刑場だったりした過去を持ちます。
囚われた人が無念の思いを壁に書き記した跡があって、
『カリオストロの城』のワンシーンを思い出すちょっと好きな場所です。今回は忙しくて入りませんでしたが。

ピカデリーサーカスの前も通ったのですが、動画を撮ってて静止画がありません。
動画からキャプチャしようかと・・・あ、もういいですか、すみません。

ナイトバス外観
出発地点に戻ってきたナイトバス。次のツアーのお客さんが乗っていきます。

地下鉄で1駅移動して、ヴィクトリア駅へ。

ロンドンフィッシュ&チップス
ヴィクトリア駅で、今回初めてのフィッシュ&チップス。
驚いたんですけどね、とっても美味しかったんですよ。
食べ始めてから『あ!写真!』って思いだしたので食べかけですみません。

美味しくないと有名なイギリスのご飯ですが、
オリンピック以降、随分と美味しくなったと今井美樹もテレビで言ってたけど、
本当でした。

さて、明日は郊外に向けて出発します(世界の車窓から風)


(つづきます)
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

