スポンサーサイト


チェコ&オーストリア旅行記 1

プラハ。

母の友人たちが、プラハのスメタナホールで歌を歌うというので、それを聴きに行きつつ、
翌日に彼らを乗せてチェコのプラハからから自動車でオーストリアのザルツブルグまで、
国境越えのドライブ旅行をしてきました。
(してきました、って言ったって、今から1年半も前のことですが。)

くまくんと翼

飛行機好きには、この座席位置はかなり嬉しいです。
離着陸の時なんか、窓ガラスにかぶりつきでフラップが上下するのを見てたり・・・
なんかしませんよ、はい。

機内食

食べることも好きなので、機内食も嬉しいです。


再 スメタナ

今日の演奏会はここ、スメタナホールで。

再 火薬塔

『火薬塔』
17世紀頃、火薬庫だったらしいです。


再 お散歩

翌朝、プラハの町にお散歩に行きました。
くま君を母に持たせて写真を撮ってる私達の影なんてどこにも映ってませんから。

プラハ朝食

ホテルに戻って、朝食。
(日本に戻ってから、『のだめカンタービレ』を見たら、まさにここのホテルのこの部屋を使ってました。)

ティーン協会

ティーン協会。よく目立つので、街歩きの目印にしていました。

天文時計

有名な天文時計。1410年に出来たそうなので、ちょうど600年前ですね。
見方がよくわかりませんが。
右上に、骸骨(死神)が居るんですね。
この写真ではよく見えないですけど。
仕掛け時計が動く時間になると、人だかりが出来るそう。

今日は、車を借りに行かなければならないので、先を急ぎます。

(続きます)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

