スポンサーサイト


磐梯吾妻まで紅葉狩りへ

半年ぶりのツーリング

仕事復帰してから、好酸球の値がまた上がってしまったので、しんどいのもあっておとなしくしてたのですが、
最近、少し数値が下がってきたのと、6週間ぶりに、休日に快晴という条件が重なって、急遽紅葉狩りへ。

ギョーザドッグ

上河内SAにてギョーザドッグ。これ、最初はディズニーシーでしか食べられない、と話題でしたよね。
ソロツーだし、先が長いのでバイクの横で食べて先を急ぎます。

磐梯山

会津磐梯山。天気はいいけど画質が粗い・・・急に思い立って出てきたので、スマホでやっつけ写真・・・。

中津川 石

一昨年かな、通り過ぎちゃってたどり着けなかった中津川渓谷にやってきました。

中津川渓谷

ネットの紅葉情報では『色づき始め』だったんだけど、私には緑にしか見えません。

木段

比較対象写せばよかった、一段一段が、膝の高さに近いです。病み上がりのオーバーフォーティーズの心拍数はこの1年で最大級まで上がりました。

くま出没情報

『くま』が出没しているのに、普通に観光地化しているのって、平和ボケの極みですよね。そういいながら私も無防備に下りて行ってしまいましたが。

さて、バイクに戻り、磐梯吾妻スカイラインへ。

浄土平

浄土平。快晴です。

吾妻小富士

吾妻小富士。今日は登るつもりはなかったのですが、あまりに天気が良かったもので・・・

お鉢

ここまで登ってきました。お鉢巡りもしてみたいのだけれど、病み上がりだし、日帰りだし・・・ってことで断念。

山上から

お鉢の手前から浄土平を見下ろす。土曜日だけあって、車がいっぱいです。

つばくろ谷

もうすこし進んで、つばくろ谷まできました。そこそこ色付いていたのですが、日が傾き始めていたので色がうまく出ず。

ランプ警告

浄土平に戻る途中で、ランプ警告灯。まだ家まで300キロ以上。もう、福島に泊まっちゃうか、とも思ったのですが、
先日お店で聞いたら、ハイビームと入れ替えればいい、って言ってたなあ、って思って、コンビニでやってみたら、うまくいきました。
でも近いうちにバルブ買いに行かないとなぁ。

スカイライン紅葉

ライト切れてるし、日没までに山を降りなきゃ・・・って焦りながら見た紅葉。浄土平とつばくろ谷の間が一番色付いてましたね。

天風峠

そういえば、バイクの写真がない、って思って、天風境で一枚。

あとは、山を降りて、コンビニ前でライトのバルブを入れ替えて、那須高原でラーメン食べただけで、あとは一気に帰りました。

694km

本日の走行。13時間。694km。あと6キロ回ってきて700にしようとは1ミリも思いませんでした。

翌日の筋肉痛は凄かったけれど、普通にツーリングに行けるぐらいに元気になってきたなぁ、と感慨深いものがあり・・・
っていうか、半年ぶりのツーリングでほぼ700キロはアホですよね。
結局翌日は寝てるしかなかったので、今度からは無理せず泊まりで行こうっと。

おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

